こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「広島市シェアサイクル ぴーすくる」を利用しました。

2020年07月09日 | ひろしまの魅力を紹介
 皆さま、こんにちは! 佐原悠里です。


 
 広島観光親善大使就任の副賞として頂いた利用カードで「広島市シェアサイクル ぴーすくる」を利用させていただきました。

 「ぴーすくる」とは、広島市中心部に設置してあるサイクルポートから、必要な時に必要な場所から自転車を利用することが出来るレンタルサイクルサービスです。
 サイクルポートはなんと100か所以上もあるんですよ☆


 
 今春、私は旧市民球場跡地で自転車をレンタルし、広島駅まで行きました。
 自転車は全て電動自転車なので、体力にあまり自信のない私でも楽々利用させていただくことができました(*^^*)
 新型コロナウイルスの影響が広がる前には、海外からの観光客の方々も「ぴーすくる」を利用されているのをよく見かけました。

 プライベートだけでなく、ビジネスなど様々な場面で活用できそうですね!(^^)
 利用方法など詳しい情報は「広島市シェアサイクル ぴーすくる」をご覧ください♪

 「㈲ツアーズ広島」様本当にありがとうございました!
 皆さまも是非ご利用ください♪

 佐原悠里

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント   この記事についてブログを書く
« 『ANAクラウンプラザホテル広... | トップ | 「広島市平和記念公園レスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひろしまの魅力を紹介」カテゴリの最新記事