こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

海の月間行事「リフレッシュ瀬戸内」に参加しました。

2019年07月12日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!熊谷 紗季です(*^^*)
7月7日(日)に、海の月間行事:海や水辺をきれいにするキャンペーン「リフレッシュ瀬戸内」へ参加して来ました。



6月1日から8月31日の間、「受け継ごう、きれいで豊かな瀬戸の海」を合い言葉に、27回目となる「リフレッシュ瀬戸内」が瀬戸内海沿岸各地で開催されています。

まず、広島港そばにある「広島みなと公園」で開会式が行われました。
大勢の方が両手にビニール袋とトングを持ち「きれいにするぞ!」と生き生きした表情で参加されていました。

その後、私は広島港宇品旅客ターミナル付近で、船を利用されるお客様に広報ティッシュペーパー等を配布しました。







早朝だったため、瀬戸内海に太陽の光がキラキラ輝き、私までリフレッシュすることが出来ました。




「自分たちの街は自分たちできれいにする。」大切さに改めて気がつくことが出来ました。
これからも、美しい広島と、美しい瀬戸内海を守り続けたいと思います!(^_^)/
(熊谷 紗季)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インバウンド受入ビジネス... | トップ | 海の月間「訪船慰問」に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事