こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

新年のごあいさつ

2021年01月12日 | 事務局からのお知らせ
皆さま、明けましておめでとうございます。
2020広島観光親善大使の3人より、新年のご挨拶をお届けします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 皆様、新年明けましておめでとうございます!
 行近彩奈です。
 2020年を一言で表すならどのような年だったでしょうか?
 私が2020年を一言で表すと『感謝』です。

 本来なら、2013年の「お、も、て、な、し」から、今年はオリンピックが開催され、世界中からのお客様で日本全体が賑わう予定でした。

 現在も医療を支えて下さっている医療従事者の方々、大使として大好きな広島を発信する機会を私に与えてくださった皆様、大使としての活動に応援メッセージをくださる方々、新型コロナウイルスの影響で目指す夢が変わった私を全力で応援してくれる家族、本当にありがとうございます。

 東京駅に飾られた「ばかやろ~!」という広島からの応援メッセージのように、この今を皆様と乗り越え、待ちに待ったオリンピック、素敵な2021年にしたいです!



 さて、2020年の年末は、家族でゆったりと過ごすことができ、家族と広島護国神社に幸先詣に行きました!
 初めての幸先詣。
 「来年こそは広島観光親善大使として、もっと活動できますように」と願いを込めてきました。その後、おみくじを引き、母はなんと2年連続の大吉でした^^
 その幸せにあやかって今年も素敵な年にしたいです^^

 2021年、皆様に魅力ある大好きな広島を精一杯発信していきます!
 2021年が皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。
 今年も宜しくお願い致します!!
(行近 彩奈)



 明けましておめでとうございます!中上匠です。 
 皆様はどのような年末年始を過ごされましたか?
 私は、例年とは異なり自宅でゆったりとした時間を堪能しました。
 年末に友人がお手伝いをしていた餅店のお餅を購入し、お餅のように粘り強く伸びしろのある人間になると決意いたしました。


 2020年は、広島観光親善大使に選んでいただき、自身にとっても新たな1歩を踏み出せた1年でした。
 2021年は、踏み出した1歩で止まらず歩みに変えられるよう、精一杯できる方法で広島の魅力を発信してまいります。皆様に活動を知っていただくべくブログも更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(中上匠)



 みなさま新年あけましておめでとうございます✨
 2020広島観光親善大使の樺山夏帆です。
 今年は例年とは違うお正月だった方が多いと思いますが、安心して生活できる日が1日でも早く来て欲しいと思います。みなさまはどのように過ごされましたか?😳

 私の例年のお正月は、家族と「三瀧寺」に初詣に行くのが恒例でしたが、今年は大好きな「グランドプリンスホテル広島」のバウムクーヘンをお家で頂きました!😻


 グランドプリンスホテル広島には、子供の時からよく家族でバイキングなどに行っているのですが、瀬戸内海が一望できてお料理も美味しい大好きな場所です!!✨
 バウムクーヘンも一気にワンホール食べそうになるくらい美味しかったです!!😭


(また、三瀧寺もぜひ足を運んでみて頂きたい場所の一つです🍁。最近知ったのですが、参道にある滝の名水は平和記念式典の献水にも使われているそうですよ😳!参道は結構歩くので運動不足の私はいつも息が上がりますが、参道の途中にある茶堂のわらびもちが大好きなので「帰り道にはわらびもちが食べられる😋」と思ったら頑張れます🤣)

 昨年は広島観光親善大使のお仕事を通じて貴重な出会いに恵まれ、様々な経験をさせていただきました。
 感謝を忘れず、今後も大好きな広島の魅力をお伝えしていきたいです。

 昨年は大変な一年でした。
 2021年が皆さまにとってより良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍
(樺山 夏帆)


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せとうち広島デスティネー... | トップ | 「令和2年度 優良従業員表彰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局からのお知らせ」カテゴリの最新記事