こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

『2021ひろしまフラワーフェスティバル(5月5日)』に参加しました。

2021年05月18日 | 広島観光親善大使の活動
 皆さま、こんにちは🌸
 2020広島観光親善大使の行近 彩奈(ゆきちか あやな)です😊
 今年は例年になく早い梅雨入りになりましたね😊 

 私たちは、5月3日の「2021ひろしまフラワーフェスティバル」に続き、5日も参加してきました!
 当日は残念ながら雨でしたが、本番直前の控室の練習からぴったりと息を合わせ、雨雲を吹き飛ばすくらいの元気さで頑張りました!

 この日も新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、旧広島市民球場跡地で無観客という形で開催されました。
 このような状況ではありましたが、多くの方々のご協力によりイベントが開催され、そのような場に出演させていただけたこと、本当に嬉しかったです。

 5日の観光PRでは「ザ・広島ブランド」をご紹介させていただきました。
 「ザ・広島ブランド」とは、四季折々の旬の食材や素材を使用した食品、伝統の技による工芸品などで、広島の特産品で特に優れたものが広島ブランドとして認定されています。
 認定品によっては生産者のホームページから購入できる物もあるんですよ。
 是非、「ザ・広島ブランド」を検索してみてください!
 このほかにも、広島には魅力あふれる見所や美味しい食べ物が沢山あります。詳しくは、広島市の観光情報サイト「ひろたび」をご覧ください。
 「ひろたび」には、旬の観光スポットやイベント情報だけでなく、AI が人それぞれに合わせた観光プランを提案してくれる機能「ひろたびプランナー」もあるんです。(詳しくはこちらをご覧ください。https://planner.hiroshima-navi.or.jp/

 これからも、いただいた活動に感謝し、3人で精一杯取り組んでまいります。
 今後ともよろしくお願いいたします😊

 (行近 彩奈)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
コメント   この記事についてブログを書く
« 『2021ひろしまフラワーフェ... | トップ | ベイクルーズ銀河のランチク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事