kankoのひとりごと

外出できず、ネットと電話・ラジオで日々が過ぎています

ネット環境

2024年06月07日 | スマホとパソコン
わが家のインターネット接続は、NTT西日本のフレッツ光ネクストで、
ひかり電話対応ホームゲートウェイという機器を設置し、無線LANカードを装着している。
それで、「おうちのどこでもインターネット」ができる。
8年前、2015年9月5日から。

くわしくは、光回線のグレードアップ

ところでいつからか、インターネットが切れてることがある。
(iPadを開きっぱなしにしているので、分かる😅)

「あら、またじゃん」と思いながら、ボールペンをもって機器の所に行き、再起動!
これで繋がるけれど…。
もしかして、壊れかかってるの?

ウチで買ったモノじゃないので、「NTT西日本のサービス窓口」に電話しよう…。

そのためには、きちんと説明できるよう調べなくては。
あちこち調べて、「まあ、いいんじゃない、再起動で直るんなら」の結論になった。
(パソコンやiPadも再起動で済ませてるし)

忘れてたけど、思い出したこと。
機器はレンタルではなく、業者(NTT西日本)」のものだった。
レンタルは無線LANカードだけ。

最近、この「機器使用料」が3倍に値上げされた。
1か月100円が300円になった。仕方ないか…🤔
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場人物の年齢 | トップ | 源氏物語:末摘花 »
最新の画像もっと見る