薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブの新しいブログと木菟の珈琲カップ



昨日は昼頃から2時間弱、薪場で薪割をしていた。

割った量は、大小合わせて40玉なんだが、
残ってる玉もぜんぶ割ってしまって、原木を早く玉にしてしまいたい。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



12月15日でヤフーのブログが終了すると言うんで、
何日か前に川原さんが引っ越しをしていると書いてるのを読んで思い出したことがある。


所詮は無料ブログなので、閉鎖すると言われても文句は言えない。
なので、Hatena Blog か goo blog に引っ越しようと思ってるんだが・・・

でも、ミラーブログだし、移すのも面倒だから別に無くなってもいいか(笑)


一番使い慣れてるからかも知れないが、個人的には他よりも使いやすいと思うんだが、
goo はひとつだけ難点があって、JavaScript が使えないのよね。

もっとも、この機能がなくても通常使用する分には不便はないんで、
ユーチューブも簡単に貼ることが出来るし、乗り換え先として goo はおススメです。

NTT グループなので、そう簡単には終わらないとは思うが、
最初にブログを書こうと思った時、goo を選んだ理由が NTT だからだった。


ここの goo blog は広告の出ない有料版を使ってはいるものの、
採算が合わなくなればサービス打ち切りもあり得るし、いつまで提供してくれるかは怪しい。

仕事上、いくつもサーバーを借りてるんだから、本当は自前のブログにすればいいんだが、
過去のデータが膨大過ぎて、なかなか重い腰が上がらない(笑)

いつでも切り替えられるように、一応はブログ用のデータベースを作って、
骨組みだけは作ってあったのを思い出し、ちょっと弄ってみた。


タイトルはまんま 薪ストーブのブログ なんだが(笑)

今風に画像を画面いっぱいにデカくしてみた。
リロードするたびに、画像がランダムで入れ替わるものになってる。

もちろん、携帯やスマホにも対応している。

携帯対応と言えば、毎日お願いしている ワンクリック は、パソコンからだけが有効だったのに、
スマホからでもカウントされるようになったようなので、ヨロシクです(笑)


結局のところ、まだここのブログがメインのままなんだけどね(笑)


珈琲カップ


割ってしまってガッカリしていた みみずくの珈琲カップ が届いた。

前のものはクリーム色っぽかったんだが、今度のカップはちょっとグレーがかった色合いだ。
最初は少し違和感があったが、これはこれで良い色合いだ。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
ありがた屋オークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 春分の日じゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。