薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

花見の屋台は人だかりなので居酒屋へGO


桜が咲き始めたかと思えば雪が降ったり、ようやく晴れたかと思えばまた雨が降ったりと、たまたまなんだが、ここいらの今年の桜はいつもより花期が長かった。

昨日のクリック率 6.6% 33/501人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


一昨日の日曜日、朝から終日の快晴で最高のお花見日よりでした。

ほんの数本だけトップの写真のように散り始めてはいたものの、殆どの桜がピッタシの大満開でして、中にはまだ8分咲きの桜もあったりで、とにかく辺りを見渡せばさくら・さくら・さくらで見事な桜景色を楽しむことが出来ました。

散策したのは開成山公園です。


これがまたすごい人出で、何度も桜の時期に出かけている公園なんだが、一昨日ほどの賑わいはこれまで見たことがない程です。 食べ物関連の出店は身動きが取れない混雑ぶりで、どこも長蛇の列、うんざりの雑踏でした。

なので、出店屋台の大神宮参道は早々に引き上げることにして、つまり、高くてお世辞にも旨いとは言えない屋台での飲食は断念ってことです。

まぁアレは雰囲気を食べてるようなもんなので否定はしないけどね(笑)


そんな訳で、場所を変えて何かつまもうかと向かった先は居酒屋の益元でした。

可哀想なくらいに渋滞してる国道を横目に、細君と2人自転車でスイスイと走り抜け、5分もすればお目当ての益元です。

もうね、アレしかないだろ!

ってことで、生ビール中ジョッキ2つとカツオの刺身、それから鶏の唐揚 を注文して、グビッとやったサッポロビールは実に旨かった。

地元の者が言うのもなんだが、アサヒスーパードライだとガッカリします。

お店でビールを飲むならば、キリンとサッポロとヱビスとサントリーがいい。 つまり、アサヒ以外なら何でも好きってことだな(笑)

もっとも、暑い日に水代わりに飲むというならスーパードライでもいいし、バドワイザーでもいいし、銘柄なんて何でもいいけどね。


桜の樹の下を歩くと、やっぱし春を実感します。

昨日の雨でもう散り始めてるんだろうなぁ~ また来年だ!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015春の... 薪場のにわか... »
 
コメント
 
 
 
海鮮丼 (黒でんわ)
2015-04-14 19:32:52
5年ぐらい前に薪焚亭さんの記事を見て、社員旅行の昼飯を益元で頂きました
確か丼物を食べ満足して、仙台方面に向かって北上しました
懐かしいな~
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2015-04-14 21:35:36
そうだったんだ。

あそこはね、全般的に郡山の中ではリーズナブルです。
特に海鮮丼は破格だと思うよ。

二代目とはたまに酒も飲むんだけど、
利益度外視らしい。
要するに店の看板メニューですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。