薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

小判鮫の忘年会とカレンダープレゼント2020




きのうの朝は、放射冷却のお約束で、今シーズン1番の冷え込み-3℃だった。

夕方のニュースでは-4℃だったとアナウンスしていたが、
そうなのよ、大体いつも閑居の温度計は1℃くらい高く出ることが多く、どっちが正しい?

まぁ、どっちでもいいんだが(笑)


風もなく穏やかで見事な冬晴れ、そうね14時頃までだったかなぁ~

その後は一気に冷え込んで、17時には4℃で、晩酌時には2℃だった。

まぁ、季節は冬なんでね、今朝もそれなりに寒いんだが、
残念ながら? なのかな? 温度計の値はゼロ、多分このあとはプラスの気温だろうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



今日は12月の10日、細君のボーナス支給日だ。
なので、今夜だけは小判鮫、会計が済むまでは引っ付いて離れない(笑)


いやね、過去ログを調べたら、去年の8月 以来だから本当に久しぶりなんだが、
今夜は「味心すず木」で2人忘年会なのよね。

それで小判鮫ってことなんだが、そういや、今年の夏のボーナスでは「すし割烹富山」で、
去年のすず木だって、彼女の夏のボーナスだったし、いつも小判鮫か!?

オイラは貧乏だし、ボーナスを貰ったのは30年前が最後で、それは今後もあり得ないし、
いじけて、開き直って、貰った家族に引っ付く生き方でも、しょうがないさね(笑)

とかなんとか・・・

まぁ、そんな訳で、今夜は「味心すず木」 で飲んだくれなのだ。
18時からたぶん4時間、かな?



さて、恒例のカレンダープレゼントです。
今年はカレンダーをあまり仕入れてなくて、冊数は例年の1/3だったので余裕がない。

て言うか、もう配ったあとで殆ど残っていないのさね。
なので、今回のプレゼントは、たったの1名だけってことで勘弁してちょ(笑)

昨年は27名の応募で、2名当選だったみたいね。


以下、いつものアナウンスです。

応募資格は、もちろんこのブログの読者なんだが、
焚いてる焚いてないにかかわらず、とにかく薪ストーブが好きな人ですね。

応募の締め切りは、12月20日の正午で、2名以上の応募があった場合は、
毎度おなじみの厳選なる 「あ~みだぁくじ」 で抽選ですね(笑)


応募はメールだけで受け付けます。

件名には必ず 「カレンダープレゼント」 として、takibiアットマークfirewood.jp まで、
どしどし送ってくださいませ。


氏名

住所
TEL


上記は必ず明記してください。

郵便番号は、発送伝票で住所入力が簡単になるので、必ず書いてよね~
書いてないと失格になるかもよ(笑)






来年のカレンダーで薪ストーブが登場するのはコレだけで、
花台になってる夏のアンコールね。


以下、ファイヤーサイド広報より

ドングリが芽吹き、成長して森を育み、薪となって熱放出するまでを、
1本のミズナラを通して描きます。

樹の命(薪エネルギー)をもらうことで暖かな冬を過ごすことがでる私たち。
森と動物、樹と人、それぞれが繋がり循環する様を通して、
薪ストーブを考えようというメッセージが込められています。
伊東孝志画伯、渾身の描きおろしでお届けします。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 0℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 薪ストーブは... 味心すず木は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えー)
2019-12-10 18:41:17
ボーナス。

毎年貰う身ですが、用途は毎年決まっているんで、あって無いようなものと思っています(^^;
ボーナスは、いつ貰えなくなるか分からないものなんで、あまり充てにはしていません!でも、実際は無いと困るんですけど(笑)

すず木さん、良いですね♪
お互い、持ちつ持たれつですから。
仲が良くなければ小判鮫になれません!

薪焚亭さんところみたいな夫婦になれるように精進します!
よいしょし過ぎですかね(笑)

今年もめげずに応募します♪
 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2019-12-11 08:09:10
よいしょし過ぎだ(笑)

でもまぁ28年続いてるんで、
お手本にはならんけど、見本くらいにはなるか(笑)

すず木、本当に美味い。
で、コスパは最高、3店で一番いいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。