薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

3連角トップなんとか取付け完了


この写真あたりまでは余裕だったんだけどね。

何度か注文したことがある近所の食堂があって、まぁまぁウマイし、出前もしてくれるんで今回も利用するはずだったんだが、その食堂が定休日だった誤算から始まった悲惨だった。

岩城さんの焼肉定食も、川原さんの餃子定食も、オイラのタンメンも幻に終わった(笑)

そして・・・


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


飛び込みで入った食堂は、少しハズレだった。

麻婆豆冨を注文したんだが、辛すぎるのは良いとして、味付けが? みたいな(笑)

2人は野菜炒め定食だったんだが、どうだったのか?

自分は入荷待ち商品の梱包があったので、食べて直ぐに店を出てしまったんで知らないが、そんなことはどうでもいい。 それよりも、朝はあんなに快晴だったのに、その後どんどん雲が拡がりだして、昼前には空一面灰色になり、麻婆豆冨を食べ終えたら、とうとう雨がちらつき始めた。

空を見上げると雪雲だ。 これって、ヤバくね?

13時に現場へ戻った頃にはしっかりと雨降りで、とにかく大急ぎで角トップの取付を済ませなきゃならない。 最後まで終わってるのはまだ1ヶ所だけだった。

角チムニーに被せてあった仮設板金を雨が入らないように再び戻して、1ヶ所ずつ完成させることにしたんだが、雨で濡れたガルバの屋根は滑るから、どうしても慎重にならざる得ない。

スローモーションで作業しているような効率の悪さに陥ってしまった。


そんな想定外のトラブルがあったんだが、それでも、どうにかこうにか外の作業、つまり、3連角トップの取付け作業だけは完了できたのが幸いだった。

しかし、この時点で時計の針は14時40分、おまけに頭から爪先までびしょ濡れだ。 このままの状態で新築の建物内部工事は出来ない。 ましてや、引渡し前の物件だから、まだ自分の家じゃない。 工務店所有の建物と言うことになる。

まぁそんな訳で、ひとまず撤収することにした。

順序は逆になるが、今の自宅へ戻り薪ストーブの入替えをすることにして、55Hと45Hを運んだんだが、改めて、薪ストーブってのは重たいわ(笑)

真っ黒の手を洗い、そして着替えて現場へ戻ると16時だった。

参ったなぁ~



それでも、一番大変な外工事が終了できて助かった。

3連角トップ、決まってるぜ!

カッコいいべ?(笑)



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -2℃



    

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 途中までは良... 炉台土間から... »
 
コメント
 
 
 
雨の中 (アンコール30th)
2017-12-21 05:43:25
お疲れ様でした(雨)

昼食から残念続きでしたが、、
無事煙突工事が完了した様で。
おめでとうございます❗️

しかし、3連チムニー迫力有りますね~(笑)
初めて見た(笑)

45Hは、どこに設置するんですか?
 
 
 
お三方お疲れさんでした~ (RISING SUN)
2017-12-21 08:38:04
雨降りの、屋根の上はこわいですからねぇ~~
本当にお疲れさんでした~~

まぁ・・雨降って地固まるって言いますので・・・
 
 
 
アンコール30thさん (薪焚亭主人)
2017-12-22 05:11:09
昨日、55Hを一人で焚ける状態にしてきました。
それとアンコールの位置も決まりだ。

デファイアントは分解して運ぶので、1月にやります。
 
 
 
RISING SUNさん (薪焚亭主人)
2017-12-22 05:12:18
マジで滑る。

歩く姿もへっぴり腰だった(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。