薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

何とか4立米の薪を自宅に運び込み完了です


明日からはもう薬師丸ひろ子に会えなくてすごく残念な薪焚亭です(笑)

実は若い頃から好きで、78年の角川映画、野生の証明で高倉健の訳あり娘役でデビューして以来のファンですね。 彼女はアイドル扱いされてたところもあるけど、ただのアイドルじゃなくてれっきとした女優だと思う。 もちろん49歳の現在もね。

夢十話というアルバムCDも1枚持ってたりします。 85年のアルバムなので自分が24~25歳の時になるのかな。 毎朝彼女の歌声で目覚めてました。 透明感のあるやわらかいファルセットな歌声でね。 優しいんだなぁ(笑)

あまちゃんが終わってしまって残念、て言うか、要は薬師丸ひろ子なんですがね。

昨日のクリック率 13.1%54/413人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。

さて、今シーズン焚く薪ですが・・・
運んでみたら大量、て言うか、そびえ立つ薪棚って感じで、スゲー圧迫感だ!

写真だとそんなでもないんだが、実際に薪棚の直ぐ前に立つと、自分で運んどいて言うのも何ですが、すごいボリュウムで圧倒されます。

ちょっと高く積み過ぎましたかねぇ~

震度5以上の地震でも起きたら、まず間違いなく崩れるだろうな(笑) もしもそうなったら笑ってる場合じゃないんだけどね。 揺れるなら震度4までにしといてね。


しかし何だなぁ~ 4立米もあって正月まで持たないってんだから、吾が家の薪の消費は半端ない。 2台焚いてりゃ仕方ないけどね。 ところで、ビニールハウスにはあとどの位の薪があるんだろ? 今度量ってみようと思う。

ざっくりと、ホントにどんぶり勘定で予想すれば、おそらく15~25立米はあると思うんだが、20くらいかなぁ~ だとすれば自宅と併せて32立米だから、3年分ってことなんだが、まぁその程度はあるだろう。 いや、あると思う(笑)


仕事部屋の掃きだし窓から見ると、やっぱすごい量だワ。 て言うか、窓の直ぐ前だから余計にそう感じるんだろうけど、まぁアレだ。 こういう景色をながめながら、て言うか、薪だらけの環境で暮らすのも悪くはないな。

それにしても連ドラが終わって残念だなぁ~ 特に四十過ぎてからの薬師丸ひろ子が好きです。 かわいらしくて色っぽい、て言うか、要するに好みなんです(笑)

先日、薬師丸ひろ子がゲストだってんで、普段はほとんど見ないテレビ、NHKの「家族に乾杯」を2週続けて見ましたもの。 そのくらい好きです(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加
« バッフルの隙... 木材利用ポイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2013-09-29 09:06:06
私は30年前、岐阜にある飛行機関係の学校で学んでいましたが、この学校にはシコルスキーS61というヘリが教材として置いていました。
このヘリ、実は映画「戦国自衛隊」で使用した、そのヘリだったのです。
当時の整備課の先生は、「このヘリのどこかに薬師丸ひろ子のサインがある!」というもんだから、仲間と一生懸命に探したことがありました。
今から考えると、ヘリの細部まで観察させ、勉強させるためのウソだったのでしょうね(笑)。
 
 
 
週刊予報では (パートナー)
2013-09-29 09:12:04
そうですねぇ鈴鹿ひろみのウエディング姿を見た時はそりゃ~もうアレです、実に色っぽい、幾つになってもその人の魅力が損なわれない様にしたいものです。

さて週間予報によると、10/5は「晴れ時々曇り」予報ですんで体調整えつつ静かにその日を待ちます。

何時もそうなんですが今回の テーマ を考慮しながら参加したいと思っております、大船に乗ってて下さいね、軽視はしておりませんので。
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2013-09-29 11:07:21
戦国自衛隊も懐かしい映画ですねぇ~
あの頃、低迷する日本映画界で、角川書店だけが奮闘していたみたいなイメージがある。
まぁ原作本を売っていた強み、て言うか、戦略だったんでしょうね。

結局、薬師丸ひろ子のサインは無かったってことですね(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2013-09-29 11:11:01
薬師丸ひろ子の魅力を理解してくれる年寄りがいて嬉しい(笑)

5日は今のところ何とかなりそうな天気ですね。
気温もちょうど良さげだし、薪割日和になるかな。

大風呂敷、広げてくれてどうもです(笑)
期待してまっせ!

大きくても沈没船はヤですが(笑)
 
 
 
Unknown (POOH)
2013-09-29 19:02:38
「家族に乾杯」 自分も2週みましたが彼女の性格の良さが出てました、スターらしくなくちょっと控えめで 内の老妻とは大違いです。

大年寄りですが 魅力分かりますよ・・・

 
 
 
POOHさん (薪焚亭主人)
2013-09-30 05:45:27
>彼女の性格の良さが出てました

そうなんですよね。
ぜんぜん気取ってなくて素直で、なんか可愛いんですよ。

タイプはぜんぜん違うけど、
最近の女優さんでは、尾野真千子も大好きです。

ちなみに尾野真知子じゃないですよ(笑)
同じ名前でも漢字が違うとエライ違います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。