薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブで階段があったけー


3秒ルール はアリだそうだ(笑)

食べ物を床に落としても3秒以内に拾って食べれば大丈夫!

と言うことなんだが、落とした物にもよるんだろうが、潔癖症の人は無理やろね。
子供の頃から当たり前に拾って食ってる自分は、10秒ルールでも平気だし屋外でもOKさね。

特に生野菜なんて、最初から地面に落ちてるようなもんだろ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


あんまりキレイ好きってのも考えものだと思うんだが、外から帰った子供に必ず手洗いとウガイをさせる母親とか、個人的には信じらんないワ(笑)

必要以上に清潔にしてると、たぶん体質的に弱っかしい大人になるよね。 黴菌に対する耐性が出来てないから直ぐに負けちまう。 でもって、下痢だ、腹が痛い、頭が痛い、熱が出たと言って、今度は薬が体に入るもんだから負のスパイラルだな。

黴菌への耐性はないのに、薬への耐性だけが強くなる。

例えば何かの病気になって薬を飲むとして、先進国と言われる吾々と同じ薬を飲んでも、これまで薬を飲んだことのない未開の地の原住民たちには、即効ですごく効くらしい。

現代人は飲み薬に限らず、毎日口にしている食品添加物もそうだし、環境汚染から体に入り込むものもあるし、衣食住すべてが薬まみれだから、薬への耐性も出来ちまってるのだろう。

便利な世の中に暮らすということは、いろいろと厄介な問題があるね。



写真は、昨日のヒタ・インスパイア55Hです。

今の時期としては強めの寒波が来ているのだそうで、日中も3~4℃と確かに寒かった。

積もりはしなかったか雪も降ってたしね。

朝晩でも氷点下にこそならないが、南の方ではもう直ぐ桜が咲くことを考えると、歓迎しないけど、実は嬉しいみたいな、痛し痒しの薪ストーブ野郎ってところかな(笑)

事務所の薪ストーブはスケルトンの階段下にあるんだが、ここは3階まで吹き抜けなので、暖気が上に抜けちまうデメリットがあるんだが、冬に遊びに来たことがあれば知ってるよね? 階段の踏み板が床暖になって、あったけー と言うメリットもあるのよね。


【参加申し込み順の敬称略】

01.かわはら 千葉
02.みっちゃん 茨城
03.えー 栃木
04.マキ 群馬
05.きく蔵 東京
06.えちぢ 神奈川
07.パンキー 福島
08.じょにぃ 茨城
09.136 群馬
10.なべちゃん 福島
11.ジャンボ 千葉
12.薪焚亭 福島

今のところ12名なんだが、意外と来たね。 こうなったらもうアレだ。 15名でも20名でも来るもの拒まずなのでドンドンいらっしゃい。 魚紋のNEWタコ部屋に押し込みます(笑)

とかなんとか・・・ 

パートナーさんをはじめとして、まだ3名の日程調整組がいるんで、実質これで〆切りですね。 最大で15名となると魚紋の座敷は目一杯だ。

て言うか、それでなくても多いといつも言われてるのに、また松っちゃんが悩みそう(笑)

でもまぁアレだ。 無理のない程度で来て下さいね。

みんなそれぞれに、それなりの事情があるんだから、妙なプレッシャーみたいなものは排除して、純粋に集いたいと思ったなら、少しだけ無理して来てね。 みたいな、そんな感じです。

新しいカウンター付き座敷では、自分も食べたことないんで楽しみだ!


※今朝の気温 : 0~1℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... すし割烹 富山... »
 
コメント
 
 
 
薪割会参加希望 (ヒデ)
2017-03-26 23:25:38
はじめまして!新潟在住のヒデと申します。
いつもブログ拝見させていただいてます。
以前から薪割り会とっても興味がありました!
もう実質〆切との事ですが…(^^;)
ぜひ参加したいので、ご検討よろしくお願いします!
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭主人)
2017-03-27 06:54:50
いつも駄文にお付き合いいただいているようで恐縮です。

当薪割会は宴とセットなので、魚紋のキャパまでなんですね。
それが正式には12名までなんですが、
かなり無理を言って少しオーバーしてもらってるのが現状で、
これまでに参加したことのあるメンバーでも、
先着順ということで今は断っている状況なんですね。

ごめんなさい。
 
 
 
承知しました (ヒデ)
2017-03-27 07:41:03
やっぱりそうでしたか(^^;)
ぜひまた次の機会によろしくお願いします
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭主人)
2017-03-27 16:40:12
希望に添えなくて、本当にごめんなさいね。

機会があったら、えーさんの紹介ってことで参加してください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。