薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪棚が完成すれば廃屋が見えなくなり景観が良くなる



一昨日、軽トラック引取り薪 の注文をいただいて返信したんだが、そのあと音沙汰が無い。

au携帯からのメールなので、おそらくスパム扱いされて、迷惑ボックスに振り分けられてしまったんだと思う。 ここ数年このケースが多いんだよね。

このブログを読んで注文いただいたのなら、迷惑メールを確認してみてください。
名前と住所だけでTELが書いてなかったんで、どうしようもない。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


ところで、昨日は暑かった。

15時には37℃に達したんだが、これって何気に今シーズン最高気温だ。
公式には34~35℃なんだが、郡山市の観測地点では、いつも閑居よりも低目にでるようだ。

百葉箱って訳には行かないが、閑居の下屋で地上1.2m程の日陰での気温だ。
温度計は吾が家で一番信頼度の高いシチズン製なんだがね。

とにかく暑くて、立ってるだけで汗が噴出す。

昨日の薪棚工事は、ユンボで基礎の砕石敷き均しだったのでオイラの出番はあまりなく、
20年振りに使ったプレートで、薪棚側道下地の転圧と、コンクリート下地の砕石をローラーで転圧する際の助手、要は水を撒く係りだった(笑)

井戸水なので、いくら使ってもタダで、ポンプ稼動の僅かな電気代だけだ。



最初に建てた家の時、DIYでインターロッキングを敷き詰めるために、レンタルしたことがあるプレートは、20年経っても使い方は同じで進化はなかった(笑)

ちなみにインターロッキングはタダで手に入れたものだ。
長期在庫で変色して売り物にならない品を、手土産の饅頭だけでコネを使って貰ってきた(笑)

8平方m分なので、まともに買えば結構な金額だ。

今は軟弱になってしまって、て言うか、歳をとったということなんだろうが、
むかしのように何でも自分でやろうとは思わなくなってしまった(苦笑)



24立方mの薪棚分だけを描くとこんな感じか?

薪棚が完成すれば、人が住まなくなって長いこと放置されてる廃屋が見えなくなる。
これは道路からの景観を著しく損ねていたんで、とても嬉しい。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 24℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下の現場... 暑い! 見て... »
 
コメント
 
 
 
薪棚フェチ (薪G)
2018-08-01 19:20:19
薪棚を設置後は更に家が映えますね~

車で走行していても薪棚、それも立派な薪棚が
有ると車を止めて、思わず見てしまいます!

24㎥の薪棚は見ごたえが有る!!
絶対!車を止めて見てしまいますネ。
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2018-08-02 05:21:38
薪棚を作るのはいいが、庭の真ん中にデンと構え作って、
こんなにデカイと壊す時も大変だろうなと(笑)

まぁその時はその時だ(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。