薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪場のにわか普請と人間なんて♪ららーららららら~ら♪


そういや、10日にイルカが160頭だっけ? なんだかイヤらしいね。

3.11の1週間前にもあったんだよなぁ~ 地震来なきゃいいんだが、まぁ吾が家の場合は3.11の教訓があって、最低限の備えはしているつもりなんだが・・・

それでもねぇ~ 大きな地震はイヤだよなぁ~ 蔵王も心配だし・・・

でもまぁアレだ。 いつかはどこかが大きく揺れるのは間違いないし、それは噴火も同じで、人間なんて♪ららーらららららーら♪ だ(笑)

昨日のクリック率 8.2% 41/500人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


さて、一昨日から募集してた 2015春の薪割大会 の参加メンバーですが、今のところ自分を含めて10名となってます。 初回から参加してたメンバーから3名の欠員がでたので、今回は少ないかもなぁ~ と思ってたんですが、この分だといつもと同じくらいの規模で作業が出来そうです。

お座敷カウンターのキャパから、あと2名で〆切ります。

それにしても、今度の薪割会なんだが、軽トラック・ジャンボが4台も並ぶようで、これって、ある意味すごくね? ジャンボだぜ! 10人中4人もだ(笑)


先日の原木丸太の搬入は、雨降りの中での作業だったんで、少しぬかるんで大きな凹みの轍が残ってしまった。

なので、砂利を運んで踏み固めてにわか普請です。



【2015春の薪割会&懇親会の参加者は現在10名です】

参加者:メール到着順(敬称略)

みっちゃん 茨城/5回目
薪焚太郎 秋田/2回目
えちぢ 神奈川/3回目
パートナー 新潟/5回目
マキ 群馬/5回目
えー 栃木/2回目
ジャンボ 千葉/初参加
なべちゃん 福島/5回目
たかし 福島/3回目
薪焚亭 福島/5回目


まぁ楽しくやりましょう!


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見の屋台は... 今頃のストー... »
 
コメント
 
 
 
今回の (マキ)
2015-04-15 17:35:54
原木は太いの多めかなぁ??

でも今回は皆さんのチェーンソーが大きくなってるんで
割りに専念しようかしら???

たかしさんみっちゃんさんジャンボさん
お願いしますね~^^
 
 
 
みなさん (ジャンボ)
2015-04-15 18:53:13
バンバン斬ってバンバン割ってください(^_^)v
私が運びます!!
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-04-15 21:45:35
まぁまぁそう言わず、どのポジションも頼みまっせ!
オールマイティーなマキさん。

丁寧な薪作り45cmは今回もテーマです(笑)
 
 
 
ジャンボさん (薪焚亭主人)
2015-04-15 21:46:56
噂で勝手に想像してますが、
すごいムキムキマンですよね?

なんか、みんなの期待が・・・(笑)
 
 
 
割り専門で (えー)
2015-04-15 22:31:59
今回も割り&運搬専門でいかせていただきます!

もちろん斧、タイヤも持参で!
じょにぃさんと斧対決出来なくて残念です^^;
パワーでは負けますが体力なら。。。(笑)

ご参加の皆様、よろしくお願いします^^
 
 
 
参加したいのですが (パンキー)
2015-04-15 23:08:36
新参者ですが、宜しいでしょうか?

宜しければ、後でメール致します。
 
 
 
人間なんて (たかし。)
2015-04-16 05:47:15
前回、玉切りがひどく追いつかなくてですね~。しかも大きいチェンソーの長時間作業って結構カラダに応えるんですよね!人間なんざヤワな生き物なんです。(笑)
飽きっぽい性格なんで…またアレコレとやらせて下さい!
ジャンボさん、パンキーさん、よろしくです。
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2015-04-16 06:12:21
いやね、マジで期待してまっせ!
あの持続力はすごいなと、
スマートな外見からは想像できなかった(笑)
 
 
 
パンキーさん (薪焚亭主人)
2015-04-16 06:16:50
新参でもなんでも、大歓迎ですから、
気軽に参加してください。
メール待ってますよ。

takibi@firewood.jp までメールください。

ハンドル名:
本名:
郵便番号:
住所:
TEL(携帯):
 
 
 
たかしさん (薪焚亭主人)
2015-04-16 06:19:30
好きなローテーションで暴れまくってください(笑)

オレは何すっかなぁ~
やっぱ現場監督か(笑)
 
 
 
参加します (パンキー)
2015-04-16 10:54:05
皆さん、運搬と斧割り位は出来ますのでよろしくお願いします。
 
 
 
ジャンボ&パンキーさん (黒でんわ)
2015-04-16 12:31:55
俺の代わりに張り切って参加してください
もちろん夜の部だけどね(笑)
 
 
 
パンキーさん (薪焚亭主人)
2015-04-16 21:30:43
メール届きました。
直ぐ近くだったんですね。
15~20kmくらいなのかな。

ストーブは何ですか?

まぁとにかく楽しくやりましょう。
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2015-04-16 21:33:20
夜の部、黒さんがいないのは、
やっぱ寂しいものがあるよねぇ~

秋には参加して欲しいけど、
秋は秋で調整が難しそうかなぁ~

まっ今回はしょうがない。
黒さん抜きで旨いもん食って飲んだくれますから(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。