薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪の片づけが大変だ(笑)


まぁ嬉しい悲鳴なんですがね。
カラダも元に戻ったし、昨日から薪割大会で作った薪の片づけを始めました。

今日もパソコンからヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

メールやらコメント欄で、今回の薪割大会が楽しかったって皆が書いてくれるので、もう第2回は決まったようなもんですかね。 自分もその気になってるし(笑)

あんまり参加者が多すぎても大変なので、最大でも14人までですね。 味心すず木さんのキャパまでとしましょう。 その時は今回参加したメンバー優先で募るのが良いのかなと思ってます。 日程とかの都合もあるし今回の11人全員が参加できるとは限らないし、14人募集でちょうどいい感じなんじゃないかな。

でもって、飲み放題2,000円の温度計が毎年1個ずつ増えていく(笑)

そういや、薪場にはもう原木も玉も何も無い状態なんですよね。 原木は全部薪になってしまった訳です。 そうすっと、秋の薪作りが出来ないってことになる訳で、はたして何もしない秋でいいんじゃろか! まきわりてー病が再発すると思うんですよね。

そうなると、やっぱし夏の終わりには原木をまた届けてもらうことになりそうです。 なので、その時点で気が向いたら、半期の薪割りイベントでも企画するかも知れません。 ただ、もしやるとしても薪割大会じゃなくて薪割小会になりますね。 

こじんまりと数人での薪割小会です(笑)
商売柄、9月以降は忙しいんですよね。 特に10月からは時間的な余裕がありません。 なので、企画するとしたら9月下旬、遅くとも10月初めになるでしょうね。

しかも、日中はほとんど何もお構いできないかも知れない。
まぁ自分は夜がメインなんでイイんですがね(笑)


さて、薪の片付けですが、2×4ログラックを2台組み立てました。 これで薪の崩れ防止を兼ねようと思います。 今回割った薪をとりあえず両サイドのラックに積み上げて、間のスペースには乾燥が進んでる薪を並べて重ねる訳です。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 11 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割大会の宴 まだ薪ストー... »
 
コメント
 
 
 
やった! (マキ)
2013-04-24 08:09:38
来週とか来月とか冗談で言ってましたが
今年中にもう一回ですかぁ!
はいっノ 薪割り小会参加希望第一号で^^
もちろん夜もメインで。
 
 
 
きたー!! (軽虎)
2013-04-24 09:50:03
おはようございます。あの山を片付けるんですから大変ですね。
GWにお手伝いに行きましょうか?もちろん軽トラに竹の子積んで(笑)
秋の薪割小会来ましたねぇ~。ポールはマキさんに取られたけどフロントロー2番手で参加希望します。
もちろん夜のすず木&魚紋のゴールデンコンビも込みで(爆)
 
 
 
マキさん 軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-04-24 18:11:07
いやいやまだ決定じゃないですから(笑)

やれたらいいなぁ~ って段階です。
4~8月一杯まで暇な分、9月以降は目一杯働かないとならんもんで(笑)

まぁ、あんまり期待しないで待っててください。


>軽虎さん

全体の2/3、ビニールハウスの分は大体片付きました。

あとは外に放置の分1/3程度なので、直ぐに片付くでしょう。
声かけありがとうございます。

飲みに来るのはいつでも大歓迎ですよ(笑)
 
 
 
もちろん希望ッス!! (じょにぃ)
2013-04-24 19:46:18
ギリ表彰台Get!!(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-04-24 20:22:45
週末から空いてますよ♪
桜の玉切りしたの届けるつもりでしたから(笑)

敢えて縁の下の力持ちって立ち位置で
表彰台狙わずに手挙げときますね♪
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2013-04-24 20:49:50
じょにぃさんのパワーは、やっぱしありがたいですなぁ~
まぁもしも、秋の小会やれる時は、戦力としてカウントしますよ(笑)

 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-04-24 20:58:41
そういや桜薪、すっかり忘れてたようですね、みっちゃん(笑)
あんまり集まり過ぎてもアレなんで、保留にしてたけど、
て言うか、まぁそれはいいんですが、
て言うか、桜薪のプレゼントはwakoskaさんも言ってくれてたし(笑)

薪の片付けは殆ど済んでるでしょから、
半端の玉を取りに来たらいい。

土曜が飲み会で魚紋なので、日曜の午後なら時間的にはOKですが、
都合が合わなけりゃ、前にも言ったとおり好きな時にもってっていいんですよ。
 
 
 
Unknown (wakoska)
2013-04-25 02:32:32
(^o^)/ハーイ

土曜日はホールボディカウンターなるものをやりに
午後から出撃するので
ちょうどいいですね

日曜の午後にお伺いしますです。
そんなに量はないので期待しないでね^^;

おひる頃にでも一本連絡いれますね~
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-04-25 05:40:14
了解です。
 
 
 
皆さん元気だ (マグマ大使)
2013-04-25 20:19:22
ブログ・コメントを拝見すると皆さん元気でうらやましい。ただ、声をかけていただければどこへでも飛んでいきますよ。
 
 
 
マグマ大使さん (薪焚亭主人)
2013-04-25 22:05:07
いやね、元に戻ったとか、完全復活、回復したみたいなこと書きましたが、
正直言うと、やっぱ歳だわ。
マグマ大使さんとはタメだしね(笑)

まだちょっと腰の辺りに違和感があるってのがホントだな。

まぁアレです。
最初に集った11人ってのは実に濃いメンバーだと思うんで、
可能な限り、ぜひ次回も参加してくださいね。

あ~ダメダ、今日は美味い日本酒飲んでるんで、
もう寝ます(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。