薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

あたり前が、あたり前じゃなくなる日



一昨日の鬼の霍乱? は、まだ少しダルさは残るものの、1日で平熱に戻り、
きのうの夕方には薪割が出来るまでに回復した。

「青菜に塩」から「水を得た魚」にすっかり蘇り、晩酌の酒もうまいと感じるようになった。
そうね、酒を得た薪焚亭と言ったところか(笑)

健康が一番だねぇ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



長女の置き土産は、感染力の強烈なウイルスだったようで、
1日遅れで、今度は細君が寝込んでしまった。

これには参った。

飲んだくれが寝込んでも食うには困らないが、彼女がそうなると大変だ。

定位置に座って待ってても、肴は運ばれてこない。
あたり前が、あたり前じゃなくなる日、日頃のありがたみを痛感することになる。

願わくば、1日だけで回復してくれ!(笑)






玉になった原木は、トップの写真を残すのみとなった。
これを割ってしまえば、4月の中旬に届いた 原木丸太 20立方m分が片付いたことになる。

2~3時間の作業だろうが、2日に分けて夕方やろうと思う。



雨や曇り空が何日も続くと、さすがに鬱陶しく、お陽様が恋しくなってくるんだが、
昨日の午後は一瞬だけ青空がのぞいた。

陽が差すと世界が変わる。
地上にある物すべての天然色が、鮮やかに蘇って気持ちがいい。

今日もどんよりとした曇り空だ。

作業するには涼しくていいが、気分が晴れない。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 13℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 痛くて寒いの... 原木丸太はク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。