薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

キャベツ指令と、寝なかったら競り合いバトルになっていたかも?




きのうの出勤前に細君から指令が出た。

晩のおかずに使うから、キャベツを採っておいて! とね(笑)


まるで見てきたかのように、
いや、日曜日に畑に行って確認済みだったのだろう。

根元を切って手に持つとずっしり重たく、触ると実が詰まってそうな感触で、
サイズ的にも丁度食べ頃のキャベツになっていた。






最大手の電通の次は博報堂のガサ入れだそうで、どんどんやったれ!
圧力かけて抑え込んでた悪い奴らが消えたってことだろうね。

この際だから、手加減なしでたのんまっせ(笑)


相変わらずヘリコプターの行き交う数が尋常じゃないんだが、
最近気になってるのは救急車の出動数で、しょっちゅうサイレンが聞こえてくる。

なんかねぇ~ いろいろとヤバそうなんだが・・・



 


酔っ払いはヤフーオークションを見たらダメだね。
ちょっとヤバかった(笑)

こないだ書いた想い出いっぱいの懐かしいBMWのツーリングなんだが、
オークション終了1時間前だったので、どうせ落ちないだろうと1,000円アップで入札した。

まぁ落ちてしまったら、その時はその時だと開き直って床に就いた。
酔っぱらっていると気持ちがデカくなる(笑)


翌朝、入札したのを思い出して結果を見にいったら、
10,000円の差で落札ならずだったが、ちょっと間違ってたら本当にヤバかった。

寝ないで経過をながめていたら「高値更新されました」の文字に熱くなって、
競り合いバトルになっていたかも?

いやマジで、ホント寝てしまって正解だった。
酔っ払っている時は、ヤフーオークションを見たらアカンね(笑)






上の写真は、てっきり出来そこないだと思っていたとんがりキャベツで、
これもそろそろと言うか、いつでも食べれそうだ

前に採ったやつよりも小振りだけど、柔らかくてうまそうだ。






白菜はどうだろ?
もう少し置いた方が良さそうだ。



【おまけ】

 




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 12℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間36本180... 炉が小さいの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。