薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ティピの初焚き


今日は細君の誕生日なので接待です。

普段はまったく外食しないので、厨房担当の誕生日くらいは食事の接待くらいしておかないと、て言うか、自分の誕生日の献立を考えて作るってのもねぇ~

まぁオイラが作りゃ良いだけの話なんだが、男子厨房に入らずを徹底しているんで無理(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



まぁそんな訳で、どこに食べに行こうか?

すず木も魚紋も富山も、今からじゃ予約は無理だよなぁ~ どうすっぺね。 と、考えていたら、なんと富ちゃんが遊びにやってきた。 そういや、定休日は月曜だったな。


明日なんだけど2人入れる?

と言うことで、今夜の接待は、「すし割烹・富山」 で決まりだ(笑)

さすがに前日では無理だろうとダメ元で訊いてみたんだが、正月明けは比較的空いてるようで、カウンター2席を確保できてラッキーだった。



昨日は細君と2人で旧宅の片付けをして、軽トラックに山盛りの不要物を積んで処分場を2往復だった。 捨てるものはまだまだ残ってるから、あと4~5回は通わなければならない。

処分費用は10Kg42円、2回で1,600円ほどかかった。


最後に必要なものを軽トラックに積んで持ち帰り、新居に運び入れて終わったんだが、こちらの分も、あと4~5回は通わないと終わらなさそうだ。

15年間の暮らしの跡だ。 そう簡単には片付かない。

骨折の指は痛むし、さすがに草臥れて、最後は狼煙を上げて遊んでた。



ティピの初焚きだ。

風も殆んどなく暖かで、穏やかな1日だった。


そして、今朝も暖かい。

外気温は4℃で昨日の朝より6℃も高く、1月の今頃としては拍子抜けする気温だ。



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 4℃



    

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉の床と全館暖房 給気口を3/... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。