薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焚火しながら黒七輪で肉を焼く週末のちょっとした贅沢




昨日の朝は土砂降りで、ガルバの屋根を叩く雨の音で目が覚めたんだが、
一時間もすると雨は止んで、午後にはお陽様が顔を出した。

なので、計画は予定通りということで、
贔屓にしている肉屋へ走り、細君と二人分の肉を買ってきた。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



いつもの和牛ランプと豚カシラ、それと今回はカルビもチョイスして、
それぞれ200gずつ買って3,000円と少しだった。

週末のちょっとした贅沢だ。

焼き肉店で食べることを考えたら、安いもんだ。


黒七輪に炭を熾しながら、ティビで焚火をして遊ぶ。

家に居ながらにしてキャンプ気分が味わえる。
ここは素晴らしいフィールドだと、焚火をするたびに思う。


前に住んでいた家では焚火なんて考えられないし、
焼き肉するのはバルコニーかガレージの中、解放感はない。

それでも楽しかったが、そこから見えるのは隣の家の壁だったり、
コンビニや国道を走る車じゃ到底キャンプ気分にはなれない。

周りが緑の自然に囲まれていること、
いつでも気軽に焚火ができるかどうか、この違いは大きいね。






6時にビールで乾杯して3時間半、いろんな話をした。

アレのチンを打った人が周りに増えてること。

仕事柄、職域接種をするのはある程度理解できても、
それ以外の人たちが、自ら進んで受けることは理解できないとか、
あとはフラットアースのこととか(笑)





炭火の網焼きで食べる肉は最高にうまいね。
鉄板焼きも悪くはないが、脂が落ちないから香ばしさが違う。

またそのうちやろうと思うが、寒くなる前にできるかな?





どう考えても、おかしな世界に生かされているね。
みんな働いてるけどさ、なんのため?

なんだかねぇ~


この世に生まれて、衣食住のために働いて、
少しでも休んだら食えなくなるし、納税は待ってはくれない。

フェイクだらけの世の中に、騙され続けて搾取され続ける。

なんだかねぇ~


学校教育は洗脳だし、役に立つことなんて殆ど教えない。
おんなじ脳のコピーを作って、自分の頭で考えられなくされてる。

そうとしか思えないね。

教育というのは名ばかりで、苦痛で無意味な罰ゲーム、
そうね、時間も搾取されているのだ。


摺りこまれた価値観なのに、自分の意志だと思い込まされて、
本物と偽物の区別も判断できない。

世界はフェイクだらけ、今はアレのチンに騙され続けてる。


 

地動説なんて、調べれば調べるほど、
そして、それをもとに考えれば考えるほどインチキだ。

人類は月になんて行ってないし、国際宇宙ステーションもでっち上げ、
太陽はすぐ近くにあるし、そもそも宇宙なんてない。

地球は大地、どこまでもフラットなんだよ(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 18℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藁床は県内産... 同じ条件の下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。