薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪販売の終わりと、ひとりじゃないってステキなことね~




一見さんへの薪販売としては、昨日が今シーズン最後の1立方mだった。
そのあと、直ぐにまた注文があったんだが、売りたくても薪が無いんだからゴメンナサイだ。

去年と全く同じパターンで、12月に買いに見える人には、
在庫が無くなってしまったことを、いちいち伝えなきゃならないのが億劫だ。

せっかく買いに来てくれたのに、断るのは辛いね。
薪が無いと知った時の落胆の様子、それを見るのもイヤなんだよねぇ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】




♪ひとりじゃないって、ステキなことね~

天地真理の歌なんだが、小学6年の時だったか一世風靡したアイドルだ。
彼女の下敷きを持ってたもんね(笑)

真理ちゃんとデートなんて番組があったし、マジンガーZを喜んで見ていた時代だ。


まぁ、それはさておき、ひとりじゃないって、いいね。
昨日の薪割りは細君が手伝ってくれた。

オイラは玉を運んで機械で割る係り、
彼女はそれをネコに積んでビニールハウスへ運び入れ、井桁に組んで乾かす係りだった。

作業が分担されると仕事が捗るし、薪割機の騒音で会話なんて出来ないんだが、
それでも、ひとりじゃないってことは、精神的なゆとりがある。

♪ひとりじゃないって、ステキなことね~

まぁ、そういうことだ(笑)


本当はあと15分、限の良いところまでやりたかったんだが、
作業開始から2時間と15分で、腰が痛くなったと細君がギブアップだった。

ここで無理をさせてしまうと、晩酌の肴に影響するんで素直に撤退だ(笑)

成果としては、たぶん2立方m分の薪が出来たと思う。
あとは、表面が完全に乾いたら積み上げるか自宅の薪棚へ運ぶか、いずれにしても一人作業だ。







おまけ





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 1~2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 闇に支配され... 3連煙突、チ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。