薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

10gで600円の小粋より30gで830円の松風の方がうまい!




砂漠なのに集中豪雨なんだそうで、アメリカ・ラスベガスは大変らしい。

その動画を見ると確かにヤバイことになってる。
勤めてる人もいるんでアレなんだが、カジノなんてものは無くなってしまえばいい。


搾取している資本家もろとも、この世から失せて欲しい。
そういう意味では、水浸しになって大損害なのは良かったんじゃないの?(笑)


 



日本もねぇ~ いつまでやってんだか?

もうとっくの昔、外国じゃ誰も顔なんて隠してないってば!
和病とはよく言ったもんで、良い面もあるがコロナに関しては悲しい国民性だ。



  


昨日は雲が多くて久しぶりに涼しかった。
とは言っても、気温は30℃超えて真夏日だったけどね。

爽やかな青空はそれなりに出ていたんだけど、太陽のあるところが常に曇っていて、
青空だったところに太陽が移動すると曇ってるみたいな・・・

つまり、太陽と雲がシンクロしていて、青空が見えてもそこに太陽が無かった。
まさしく雲隠れってやつでして(笑)


そんな訳で、煙草を吹かしに外へ出るのが苦にならなかったので、
暑い日よりも一服の回数が増えてしまった。

キセルを手にしたのは1~2時間に1回で、
紙巻たばこなら10本ペースの喫煙、二日で一箱なので300円になる






今ではすっかりキセル煙草に嵌ってしまってる。
煙草代が安く済むのもありがたいが、紙巻たばこよりも美味いから困ってしまう。

キセルにして一ケ月半が経つが、ますます煙草が止められない(笑)






これまでの刻み煙草は30g入りで830円の「松風」を吸ってきたんだが、
今回は試しに10gで600円の高級品も買ってみた。

「小粋」と言う名のJT煙草なんだが、
封を開けたら松風より刻み方が細かくて、見てくれからして高級だ。


さっそく味わってみると、確かに上品な風味と言うかあっさりしている。
ただ、オイラには少し軽すぎると言うか、好みとしては松風の方が美味く感じる。

かなり割高だし、小粋は今回だけで次は買わないだろう。






家にいる時は殆どがキセルでの喫煙なので、紙巻たばこが減らない。

三日で一箱のペースで空けていたアメリカンスピリットなんだが、
今では酔っぱらった晩酌のあとに吸うくらいなので、一週間は持つようになった。


刻み煙草は、830円の30gあれば一ケ月もつし、
税金と言う名の搾取、たばこ代が安くなったのは実に良いことだ(笑)




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 24℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったあった... 食べたいおに... »
 
コメント
 
 
 
たばこのこと (おぼう)
2022-08-03 16:51:20
「キセル用のタバコのほうが有害な添加物が少ない」
とかありますか?

昔祖母が
「昔のタバコはこんなにくさくなく、
むしろ良い匂いだった」
と言ってたんですが、キセル用のはニオイも違いますか?
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-08-03 17:52:28
前にも書いてるけど、オーガニック煙草だと思う。
少なくとも、添加物や燃焼材は無しなので、
煙草本来の風味が楽しめる。

ちなみに紙巻きたばこのアメリカンスピリットもオーガニックね。

一般的な紙巻たばこは、添加物や燃焼材が入ってる。

嗅覚が衰えてしまって匂いはあまり分からない(苦笑)

でも確かに美味い!
 
 
 
忘れちゃってました (おぼう)
2022-08-04 09:11:00
すいません
そういえば、書いてらっしゃいましたね(;´-`)
私は喫煙しないんですが父が吸うので「キセルにかえてみては?」と促してみようかなっておもいまして。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-08-05 05:32:37
キセルの掃除が苦にならないなら、
安くてうまいのだから、
これほど良い煙草はないと思うのよね。

最高だ!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。