薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

金塊 ゴールド 金の延べ棒 インゴット 1グラムならボクでも買えるぞ!

カテゴリー         



アイスランドが事実上のデフォルト(債務不履行)したり、次は韓国がヤバイとかアルゼンチンだとか騒いでいるサブプライムローン発端アメリカ発の金融危機だが、当然ながら日本でも株価が大暴落の底なしで、さらには円高もそれに拍車をかけて景気後退加速、巷のエコノミストたちは恐慌前夜だとかのん気なことを言ってたりする。 前夜じゃなくて既に恐慌突入でしょ! と、ボクは思ってるんだが・・・

金融危機、破綻リスクと言う点では当のアメリカも相当ヤバイし、金融でメシ食ってるイギリスも同じ状況だったりするもんだから、本日の写真と言うことになったみたい。 実体の無いマネーゲーム金融に対して一般投資家が疑心暗鬼になっているってことで、「ほ~ら見てご覧、大丈夫、金はたっくさんあるのよ~」 ってな感じでイギリスの中央銀行が公開した大量のインゴットなんだね。 なんでも中央銀行の地下にゃ 4,600トンの金塊、時価730億ポンド(たぶん10兆円程度)分の延べ棒がある ってほざいてるみたい(笑)

1本でいいから欲しいなぁ~ こんなにあるんだから頂戴よ~ って、確か20キロ強の重さみたいだから、換算すると・・・ 1本5,000万円だ! ダメだこりゃ、一生持てないな(笑) 中身がチョコレートのヤツなら2月になればスーパーでも買えるけどね(笑)


いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割は楽し!... 先日、灰掃除... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。