薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

粗さがしをするのではなく、良いところを見つけていく方が楽しい!

 


我が国の財務大臣はどうしようもないアホウなので、
おそらく、MMT理論 なんて理解してない、て言うか、出来てなさそうだね。

それとも知っていて、あんな発言しているとしたら役者だわぁ(笑)

民間会社の経営や家計簿的には収支の均衡、プライマリーバランスの健全化は意味があるが、
政府の借金は自国通貨建てなので、通貨発行権があるんだから右から左だ(笑)

このカラクリは、国民に絶対に知られたくないことなんだろうな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



自●党、特に清●会が政権執ってる内は、国民は貧しくなるばかりで何も変わらない。

そんなことは、どうでも良くないが、どうでもいいんだが、
新潟では スルメイカが不漁 らしくて、漁獲高は30パーセントに満たないと言う。

烏賊好きな飲んだくれオヤジとしては、こっちの方が問題だわ(笑)




今シーズンから焚き始めた Q-TEE2 なんだが、ようやく焚き慣れた。

巷にはいろんな薪ストーブがあって、それらを同列で一括りにすることは出来ない。
て言うか、それぞれには、それぞれの焚きクセ、個性がある。

同じクリーンバーン機でも、造りが鋳物と鋼板では違うし、
それにメーカーの設計意図も絡んでくると、同じ焚き方で判断できないこともある。


これまでの経験則で焚き始めると、想定した結果がついてこない時もある。
何で? そこに戸惑いが生まれるんだが、それを根気よく検証していくのも楽しいものだ。

同じデンマーク製の HETA ロギの要領で Q-TEE2 を焚いたら、期待は裏切られた。

どうしても比較してしまいネガティブな印象ばかりになりがちだ。
しかし、何度か焚いている内に少しずつ違いが分かり、それが個性だと納得できるようになる。

粗さがしをするのではなく、良いところを見つけていく方が楽しい。

それは、薪ストーブに限ったことじゃないがね(笑)






今朝も Q-TEE2 を焚いてるんだが、こいつは、とにかく焚付が簡単でいい。

炉床からの空気が効いていて、焚付けると直ぐに燃え広がる。

この手の薪ストーブは上から着火が基本だったりするんだが、下から着火で全く問題ないし、
ガラスが冷え切っていても、抜けがいいから結露しない。

焚付が簡単な下から着火でも、ガラスの結露に気を遣わなくて済むのはいいね。

まだそんなに寒くない今の時期、閑居の朝の LDK に Q-TEE2 の暖かさはちょうどいい。







 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勘違いの上弦... 夕焼け小焼け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。