薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ごちゃ混ぜの空模様とカブトムシの産卵場




昨日の天気は、晴れなのか曇りなのか雨なのか、ごちゃ混ぜの空模様で、
概ね曇り空だったんだが、晴れてるのに雨が降ったり、急に陰って暗くなったり・・・

とにかくおかしな、て言うか、イヤな天気だったね。

おまけに寒くて、夕方5時の外気温は7℃まで下がって、煙草を吹かす気にもならない(笑)
冷たい風も吹いてたようだし、郡山市民の体感温度は真冬並みだったと思う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



昨日 ハーフバッフル が完成して春夏冬中だと書いたら、
ありがたいことに、その日の内にデファイアント用が2セット、アンコールが2セット売れた。

前回同様に、デファイアント用の需要は少ないだろうとアンコールの半分しか作ってなくて、
この調子だとアンコール用より先に完売するかも知れんね?


まぁ、いずれにしても、レスポンスが良くてありがたいこってす!






薪場がようやく片付いてスッキリした。
明日、また原木丸太が届くので、追い詰められて嫌でもやるしかなかった(笑)


この薪場に原木丸太が届くのは4回目なんだが、これまでの3回で溜まったチェンソー屑と、
剥がれた樹皮や木屑などのゴミが、大量すぎて困ってしまう。

今後は、それらの処分も考えないとアカンなぁ~

とりあえず今回は、薪場の端に寄せてはみたものの、これじゃ何の解決にもなってない。
カブトムシの産卵場が出来ただけ、また幼虫が大量に(笑)






1年も経つと台木もボロボロになってきた。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« もうすぐ冬か... 体には白色ワ... »
 
コメント
 
 
 
チェンソー屑のこと (おぼう)
2019-11-20 11:26:57
生分解性のチェーンオイルを使えば、
集めてヌカとまぜてシート掛けて、堆肥にできる気がするんですが、
生分解性のチェーンオイルが高いのと、
「ほんとに無害なの?」という懸念があるんですよねー

 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2019-11-21 06:07:15
いくら植物性とは言っても、
農業用じゃない時点で使えないと考えた方が無難だよね。

でも、オイラは気にしないけど(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。