薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

信条的に無理だった循環器内科と被害額は25万円のPayPayカード




きのうは踏んだり蹴ったりの散々な日だった。






自己診断ではあるが、狭心症の疑いありとブログで書いたら・・・

みなさん心配してくれて、早く診てもらった方が良いと言うし、
確かに、少しずつ悪化しているような気もするし、
検査して原因だけでも知っておこうかと、一番近い循環器内科の開業医へ行ってきた。

そう、行ってはみたものの、ただ行って帰って来ただけだった。


受付で保険証を提示して、体温を測りながら根掘り葉掘りの問診票を2枚も書かされ、
名前を呼ばれて検査室に通されたら、マスクを強要された。

息苦しいので着用出来ないと言うと、看護師は確認のため別室へ消えた。
暫く待たされた挙句の結論は、マスクをしないと言うことで診察を拒否されてしまった。


受付からここまでの所要時間は30分、ふざけた対応だと思う。
強制なら帰るだけなので、最初に言ってほしい

背が高いせいもあるからか、上から目線のつんつんした看護師の態度に腹が立ったが、
言い争っても不毛なので、分かりましたと検査室を後にした。


「マスクをしていないと診てくれない医者だそうで、仕方ないので帰ります」と、
鼻から下を隠していて、顔のパーツの一部だけでは美形かどうかは分らなかったが、
声だけはキレイなトーンの女に、そのことを告げて外へ出た。

美声を発した隠れたパーツが気になったが、もう二度と来ることは無いだろう。


診察を受けるためにマスクの着用を妥協することは、信条的に無理な相談だ。
己が納得していないことを受け入れる訳にはいかないのだ。

一昨年の皮膚科も歯科も、去年の眼科でも拒否されなかったのに、
循環器内科のU内科クリニックだけは違った。

その程度の医者だと言うことが、判っただけでも良しとしよう。


内科は腐るほどあるが、循環器内科の検査機器が整ったところとなると、
総合病院を除けば、町の規模ゆえに数が少ないのよね。

今の異常な社会が終わるまで、狭心症の検査は諦めた方が良いかも知れない。
それまで、これ以上悪化しないことを願うしかないね。

あんまり遠方では無理だが、郡山市外でも県外でもいいから、
マスクを強要しない医者、誰か知っていたら教えてほしいくらいだ。



踏んだりの次は蹴ったりの話なんだが、
カードの不正使用をやられて、3件で25万円の被害に遭ってしまった。

PayPayアプリに登録しているPayPayカードなんだが、
たまたま利用明細を見てみると、身に覚えのない高額決済が3件もあったのだ。


2月4日と6日と8日の3回で、総額で25万円が使われていた。

直ぐにカード会社へ連絡して事情を説明するも、回りくどくてなかなか埒が明かない。
ああでもないこうでもないと30分もかかってしまった。

結局、今まで使ってきたカードは使用停止になり、新しいカードが届くんだが、
被害の25万円はカード会社の負担になるものの、その決定には1~2週間を要するようで、
こちらは、ただひたすら連絡を待つしかなく、それまでスッキリしない日々が続くのだ。


数年前にはアマゾンでも被害に遭っていて、今回で2回目になる。
何でもかんでもキャッシュレスの時代になって便利?

でも、こんなことを2回もやられると考えものだ



 
上でクリック忘れてたら、ここでも↓クリックできますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 

■ディープな話はこちらで!
 
 

 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -3℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツビール... メイソンリヒ... »
 
コメント
 
 
 
いろいろ災難ですね (おぼう)
2023-02-16 12:28:00
医者は先に電話して、
「そちらは顔を隠してないと受診できないですか?」
と聞いちゃうのもアリですね。

狭心症の症状、○チンのシェディングという説はどうでしょうね。
私は「そういうこともあるのかな?」と、
まだ判断つけられずにいますが。

いずれにしても体からのサインがあるということは、

良い塩を多く採る、たくさん水を飲む、熱いお風呂に入る、
運動する、日光をあびるなど。

良いと思えることを増やすのはどうでしょうか。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2023-02-16 15:55:45
シェディングについては、まだ半信半疑ではあるものの、
あれだけ騒がれていることから、どちらかと言うとあるのかと思ってる。

ただ、今の自分の症状が、それ由来なのか判断が難しい。

最初の動悸は2年前で、温泉で長湯しすぎたことが原因かもしれない。
アレのチンの開始少し前だったと思う。

ただ、その後しばらく何事もなく、1年前くらいから動悸だけでなく、
狭心症みたいな症状が不定期に出始めたのよね。

まぁ何とも言えないな(笑)

塩はまともなものを多くとってるけど、熱い風呂と長湯は、今はヤバいかな。
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2023-02-16 21:11:54
マスクか〜
まず、マスクのハードルがあるのね
これは、マスク無しでもOKのお医者さんを探してね

こちらは9日に退院して、今日から仕事に復帰しました
とは言っても体はリハビリ中なので、のんびりやってます
看護師さんは美人が多かったような気がします
だって、顔が確認したいからマスクを外して〜なんて言ったら他の店になっちゃうよ😁
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2023-02-17 05:50:58
皮肉を込めて書いたんだけどね(笑)

顔を半分隠して接客するなんて、失礼だと思わない?


元気そうで何よりです。
また遊びましょ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。