薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

塩化マグネシウムのおかげ? 1日1食にしないとダメ?




昨日は風の強い時間帯もあって横殴りの雨、ちょっとした嵐だった。

朝から本降りが続く中、短時間だったが何度かの土砂降りにも見舞われて、
河川洪水と土砂災害の大雨警報が出ていたほどだ


閑居の庭も被害があって、整地したばかりの土の一部が流されてしまった。
またやり直し、降り過ぎは勘弁してほしいワ。

次は水の流れも考慮してやらないとなぁ~


でも、今回の雨のおかげで、どこをどうすれば良いのかが分かっただけでも儲けもの、
物は考えようってことで、U字溝を買って来ようと思う。






そんな激しい雨も午後1時には止んで、
3時近くになると、自室の天窓から陽が差してきて俄かに明るくなった。

やっぱし、お陽様ってのはいいもんだ。
たまの悪天候は、ありがたさを改めて実感できるんで良しとしよう。

て言うかさ、人生はそんなことの繰り返しだ。



 


さて、話変わって、塩化マグネシウム(にがり)を摂るようになったら、
足も手もつらなくなった?

手足をつるのは割と頻繁だったのに、3か月前から毎日欠かさず飲んでいたら、
改善されたと言うか症状が出ないので、たぶん、そうだと思う。


動悸もそうで、最近はあまりしなくなってる。
これも塩化マグネシウムのおかげ?

世界も人も創造した神様じゃないので、本当のところは分からんけど、
動悸の酷い時は、オイラの寿命もここまでかと、マジで死ぬんじゃないかと思うほど・・・

若い時には経験したことのない苦しみを味わってた。


いやいや、まだ今年のジャガイモも夏野菜も収穫してないし、
死ぬとしたら、それを待ってからにしてくれみたいな、未練たらたらの覚悟(笑)






食には十分気を付けているつもりなんだが、
それでも現代人の一人として、栄養過多の栄養不足に陥ってしまってるのか?

1日2食じゃまだ摂り過ぎなのか、やっぱし1日1食にしないとダメ?

それも擬い物じゃなくて、本物だけを食べないと(笑)







【おまけ】

難しいけどおもしろい!




 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 14℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年後じゃ物足... さってばさー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。