薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

高速道路を走れず下道で170km、宴は蕎麦屋で呑んだくれ!



朝7時に家を出て、郡山南インターから高速道路のはずだった。

「災害のため通行止」

なんてこった!

しょうがないんで、もう国道4号線で行くしかない。
目的地が被災していないことは確認できていたし、出直す予定は当分組めそうにない。

ひたすら下道を走るしかない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



佐野市までは片道170キロ、まぁ4時間もあれば辿り着けるだろう。

甘かった。

途中、「緊急工事中」が2ヶ所、交差点冠水が1ヶ所の、渋滞ロスが1時間あって、
黒でんわさんと会えたのは5時間後の正午だった(苦笑)


直ぐに作業開始、旧型アンコールを全部バラして運び出した後、
現行モデルもある程度までバラシて運び入れ、なんとか5時までに片付けまで無事終了だった。

あとはご覧の通りで、18時からのお楽しみ、ご褒美の呑んだくれだ(笑)






表向きの暖簾は蕎麦屋なんだが、酒の肴が充実していて、刺身も焼き物も種類が豊富でうまい!
なるほど、これじゃ流行らないはずがない。

カウンターもテーブル席もほぼ満席だった。






せっかくの蕎麦屋なんだし、〆には掛け蕎麦だ。

店主が打った蕎麦がまた美味いのなんのって、佐野に行った時はここで決まりだな。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 ℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号の... 新旧アンコー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かっちん)
2019-10-14 09:10:31
お二人ともご無事で何よりでした。
しかもストーブの入れ替えも完了されたとのことで、そちらの方も何よりでした(^^)
 
 
 
かっちんさん (薪焚亭)
2019-10-14 11:33:18
一応、アンコールのプロなので(笑)

高速道路は便利だわ。
帰りは2時間で着いた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。