薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪棚工事が始まらないから薪運び、日本一の完璧な薪だ(笑)



頼みの大工の手がなかなか空かなくて、薪棚工事が始められない。

予定では今頃作り始めてなきゃならないんだが、そろそろオイラの仕事も忙しくなってきたし、いつまでも薪を運べないし、そうなるとビニールハウスの移設もできずヤバイ!

そうこうしている内に薪ストーブシーズンが始まっちまう。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


とりあえず、自宅用の空いてる薪棚だけでも埋めておこうと薪運びだ。

ビニールハウスに薪を取りに行ったら、一番搬出しやすい場所にちょうど吟醸薪があったんで、
今回はそれだけを積んで持ち帰ってきた。

自分で言うのもなんだが、とにかくキレイな薪たちだ。
樹皮の部分が無いので、薪クズもほとんど付着してないからブラッシングも必要ない。

日本一の完璧な薪だ(笑)

これは一番目立つ下屋の奥、アプローチの正面に積み上げて、永久保存とまではいかないが、
燃料としての薪ではなくビジュアル的に、薪の展示品としてオブジェとしよう。



これで1立方m弱はあると思う。
完成した薪棚へ運ぶ時には、コンパネのあおりを立てて山盛りで運ぼうと思う。

薪場から持ち帰り限定で販売している薪は、これまでに3立方m売れて4立方mの予約が入ってるんで、残り何立方mあるか知らないが、少なくとも軽トラックでの運搬を7回減らせた。




旧宅の周りもそうだったが、閑居の近くにある住宅街にも煙突のあるお宅が点在しているんで、
薪の需要はそれなりにありそうだ。

1立方m(約60束分) = 20,000円(税別)なら、安いんじゃなかろうか?

原則として引取り限定とするんだが、10km圏内の近場であれば配達してもいいが、
さすがに配達料込みには出来ないんで、+3,000円だ。

口コミで広がってくれたら嬉しいね。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 21℃



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールと... 薪場の木槿 »
 
コメント
 
 
 
流石! (薪G)
2018-09-07 17:54:45
成程!キレイな薪だ!!

流石!プロ薪で御座る。

 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2018-09-08 05:04:07
ご自慢の(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。