薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

薪屋になってしまいそう



東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 とかなんとか、虫のいいこと言ってら!

ほんの一部の輩だけがうまい汁を吸うためのイベント、それがオリンピックだってことに、みんな気付いてしまった今、誰が協力したいなんて思うのかね?

て言うか、そもそも国民はオリンピックの開催なんて望んでんのかね?
少なくともオイラは全く望んでない。 要らんね。

出来ることなら、いっそのこと中止にして欲しいくらいだ。

個人が好きでスポーツするのは自由だが、身内優先で多額の税金ばらまいた挙句に、国民を洗脳するのは止めてもらいたいもんだ。

そもそも、スポーツのイベントが多すぎると個人的には思うんだがね。
世界のどこかで何かしらのスポーツ大会やってね?


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


初めての夕立を体験して、昨日の記事で雨量は5mm程度だろうと書いたんだが、実際は一番降ったところだと40mmだったらしい。 いい加減なこと書いてら(笑)

朝刊の地方記事の蘭を見てたら、市内で冠水した地域の写真が載っていた。
まぁ確かに凄い降りっぷりだったんだが、ここいらは半分としても20mm位は降ったのだろう。

それはそうと、こんな 4コマ漫画 をみつけたんで、知らない人のためにリンクしとくべ(笑)

マンガは秀逸なんだが、描かれてる事実は笑えない。
国民はもっと怒ってもいいんじゃないか!?

こんなどうしようもない政権をいつまでも野放しにして、絶望的な日本だ。



引っ越してから薪の問い合わせが増えたような気がする。

送料がもったいないので店舗へ引き取りに行きたいと言われるんだが、残念ながらまだ薪棚も無い準備中で、売りたいのは山々なんだが丁重にお断りしてる。

軽トラック で来てくれるなら大歓迎なんだがね。


いま在庫してる薪の長さは45cmなんだが、
それがなくなったら販売用の薪は40cmがメインになると思う。

最大薪長が63cmのデファイアントでも、経験的には45cmでは重くて扱いにくい面があるし、薪組みしやすさの点でも40cm位が丁度いい。

アンコールは55cmまで入るが、これも扱いやすい40cmが好きだ。

贅沢を言えば、どちらで焚くにしても20cm位の薪もあると便利なんだがね。
だからとて販売用で20cmは作れない。 保管場所に困ってしまう。

玉切りで半端ものが出来るので、自分用には用意するけどね(笑)

30cmでも効率が悪いんだが、最近は小型の薪ストーブも増えてきて需要もあるんで、
ある程度は作っておいた方が良いかもしれない。

この分だと、だんだん薪屋になってしまいそうだ。
て言うか、薪棚の建築費を回収するためにも、頑張って作って売らんとならんわな(笑)



今日は、気持ちいい朝の写真だ。

正確な時間は忘れたが、確か晴れた日の4時半とか5時くらいだと思う。

朝陽を浴びながら伸びをすると、カラダ中の筋肉が解れ始めるのが分かる。
寝ぼけたまなこにも血流が走り一気に目覚める。

なんと健康的なことか(笑)



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 22℃

こういう 法案 を強行採決で通してしまう政治屋たち、国民の利益にならないことばかりだ。
定数削減するんじゃなかったのか? 


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 直線距離16... バランタイン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2018-07-12 07:24:19
うちでの販売薪は30cmです~!!

その他はすべて自家用。。きれいな薪はすべて売ってます♪
 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2018-07-13 05:07:10
キレイな薪は選別して飾るよ。
でも、ウチのはそもそもがキレイだけどね(笑)

30cmとは知らなかった。
保管方法が棚式だと短いんだよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。