薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

届いたものは? TAKENOKO と HONDA-UMR425




きのうも一日中の雨模様で、することもなく半日ぶらぶらしていたようなもんだ。
憎たらしいのは梅雨空、落ちてくる雨粒だ。


そんな日がな一日、ぶらぶらしていた甲斐あってか?
クール宅急便が届いた。

関係ないかぁ~(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】




差出人は大田原のえーさんからで、
なんと段ボール箱にぎっしり詰まった真竹の筍の水煮だった。


いくら竹の子好きでも、夫婦二人じゃ食べ切れるもんじゃない。
そのくらい凄い量なんだが、まぁ毎日食べ続ければ一週間で無くなるかもね。

なんだかんだ言ったって、ありがたいこってす。


さっそく昨日の晩酌は 竹の子三昧、おいしくいただいた。

まずはワサビ醤油で刺身、それから天ぷらと油炒めの三品が食卓に並んだ。
孟宗竹以来なので竹の子は久しぶり、どれもこれも美味い!

ご馳走さんでした。




注文したHONDAの刈払機が届いた。

完成品ではないので自分で組み立てるんだが、
機械音痴なこともありシャフトの嵌め込みで苦労して、1時間近くかかってしまった。

構造そのものは単純なんだけどね。


まぁどうせ雨降りでヒマだったし、て言うか、ヒマつぶしになった(笑)







これまで15年間お世話になった刈払い機をどうするか?

捨てるのも大変だ、て言うか、どうやって処分したらよいのだろうね。


この手の機械に詳しい人なら、ちょっと整備すればまだ使えると思うんで、
欲しい人がいたら差し上げたいところだが・・・

引き取り限定だけどね。


ちなみに、新ダイワの背負い式で、RK231 と言うモデル。








完成するとエンジンをかけてみたくなる。


混合ガソリンでない代わりに、
4サイクルなので、エンジンオイルを入れなきゃならない。

必要量は90cc弱なんだが、あいにく手持ちがなくて、
ホームセンターで10W-30の1リットル缶を買って来て充填した。


これで準備は万端だ。

チョークレバーをONにして、リコイルスターターを軽く数回引いただけで、
実にあっけなくエンジンはかかった。

いいね!



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 12本
ナス : 5本



    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 5時間は1ヶ... 19,000円の予... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えー)
2020-06-27 06:57:10
おはようございます。
あれれ、昨日コメントしたのですが届かなかったみたいですね(^^;

突然送り付けてすいません。
毎日沢山採れるので友達や職場で配っていたのですが消費しきれなくて、捨てるのも忍びないと思っていたところで薪焚亭さんの顔が思い浮かんで(笑)
でも、真竹もピークを過ぎたみたいで収量もガクンと落ちてきたので孟宗竹から始まった二ヶ月に及ぶ戦い(?(笑))も終わりが見えてきてホッとしています。
また来年、突然送り付けたら察して下さい(^^ゞ
 
 
 
えーさん (薪焚亭)
2020-06-27 08:48:23
まったく No problem!


ありがたいですよ。

孟宗竹とはまた違った味わいで美味いですね。

とかなんとか言ってるが、
あまり違いがワカンナイ(笑)

エグミが薄いことくらい?

来年?
大歓迎です(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。