薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

寒くて薪ストーブがないと過ごせない




昨日も雨が降ったり止んだりの終日ぐずついた天気で、
朝の8℃から日中になっても気温が上がらず、お陽さまが恋しい寒い一日だった。

ここへきて朝晩の焚付、薪ストーブがないと過ごせなくなってる。

写真は昨夜のアンコールなんだが、正面パネルの温度計は265℃を指していて、
短時間ではあるけれど、もうね真冬並みの焚き上げだった。


今週いっぱいは、スッキリしない天気が続くようだ。

天気の週間予報を見ると、雲と傘のマークばかりが並んでいて、
ジメジメと鬱陶しくて気が滅入るね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



高校野球は、春に続いて夏の甲子園も中止と決まったようだ。
個人的には興味がないんで正直どうでもいいんだが、頑張ってきた球児達は可哀想だね。

プロ野球もどうすんのかね?

まぁ、これも個人的にはどうでもいいことではあるんだが、
経済的な損失が色んな所に波及するだろうし、他人事と暢気に構えてもいられない。


明るい話題がないねぇ~

もうね、何も知らない方がマシかもね。
情報を遮断して、コロナや政治から遠ざかることが出来たらいいんだが・・・

それが出来れば、精神衛生的には一番良いことなんだろう。


そういや、マスクも給付金の申請書も未だに届かないけど、どうなってんの?
相変わらずいい加減、て言うか、スローリィだよなぁ~

アレが支給されないと、夜の街へ行けないじゃないか(笑)







緑雨青雨も風情があって悪くはないが、それが連日となるとそうも言ってられない。
低気圧のせいにして、やらねばならないことが後回しになる。


気が付けばもう直ぐ6月だったりして、随分と日が長くなってきた。

月日の経つのは早いもので、今年も既に140日が過ぎてしまって、
2020年は今日を含めて残り225日となった。



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 6~7℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 薪ストーブ、... 紫蘭の花と竹... »
 
コメント
 
 
 
いつも見てます (カイト)
2020-05-21 15:17:57
WEBなどでコメントをするのは、これが初めてです。
ネットサーフィンや買い物はよくするのですが。
2年前に新築を立てた時に薪ストーブを導入以来、薪焚亭さんのプログは毎日見ています、朝6時くらいにみているくらいファンです。
自分は薪ストーブというより薪集めが完全に趣味になったタイプです。
いつもありがとうございます。
遠く離れたところにいますが、急に感謝をお伝えしたくなりました。
 
 
 
カイトさん (薪焚亭)
2020-05-22 05:18:22
駄文にお付き合いいただいているのに感謝だなんて、
こちらが恐縮してしまいます。

薪集めが趣味の方が実益を兼ねていて良いですよ。
好きでやれることは最高に楽しい。

南か北かは知らないけれども、
もしかしたら陸続きじゃない所かも知れないけど、
ネットではいつでも繋がれますんで、
これからも駄文にお付き合いください。
 
 
 
ありがとうございます (カイト)
2020-05-22 09:22:20
ご返信ありがとうございます。
自分のコメントがなんだかストーカーっぽいかなと気にしておりました。
純粋にただのファンです。飛騨地方です。
薪ストーブ初心者ですが、今後も薪焚亭様のブログを参考させていただき、最高に楽しんでいきたいです。
社会情勢へのお考えも正直、自分と近い考えをお持ちなのかな…と失礼ながら感じています。
自分も下は0歳、上は8歳の3人の子持ちで、コロナに限らず、色々なことが気になるのですが、
薪を切って、木を植える、普通のことが幸せなのだなと薪ストーブを通して感じております。
これからもブログ楽しみにしております。
ありがとうございました。
 
 
 
カイトさん (薪焚亭)
2020-05-23 05:33:31
ちっとも嫌な感じはないですよ。
こんな嬉しいストーカーなら大歓迎です(笑)

飛騨地方でしたか、確かに遠い方ですね。
たまに駒ヶ根のファイヤーサイドへ行くと遠いなぁと思う。

ウチも子供が3人だったけど、あっという間に大きくなります。
もっと一緒に遊んでおけば良かったと・・・

子供との時間を大切に!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。