薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

枯渇しそうな泪と薪の補充




あの電通にガサ入れ、東京地検が家宅捜査に入ったようで、
表のメディア、地上波で流れるようになったってことは、もう終わってるんだろう。

日本の闇も相当深かったようで、やっぱり裏で色々動いていたようだね。


これまで、やりたい放題の悪事を働き、ふんぞり返ってた悪い奴らは、
みんなまとめて、しょっ引いてくださいまし(笑)






昨日は、中学時代からの友人であるハマオ君がやって来た。
昼過ぎから1時間ばかしの歓談だった。

日頃あまり人と話す機会のない生活をしているので、
たまに誰かと話すと新鮮と言うか、時の流れがとても心地よいものだ。


電話での会話は別として、同じ空間に存在しながら面と向かって話すのは、
普段は細君だけのことが多いからね。

もし、それすらも無かったら、気が変になってしまいそうだ(笑)



 


最近、珍しくテレビドラマに嵌っている。
積極的に見てしまうと言うか、毎週楽しみにしているくらいなので病的だ(笑)

夜は酔っぱらって9時頃に寝てしまうので、リアルタイムで見ている訳ではなくて、
脳みそが素面の時に、見逃し配信ってやつを見てるのだ。


そんな楽しみにしているドラマを、昨日は見れるはずだった。
ところが、いつものように番組サイトへ行くと、無情にも休止の告知がしてあった。

なんとワールドカップの放映で休止になってしまったのだ。
サッカーなんてどうでもいいオイラとしては、憎たらしくてしょうがない(笑)

おかげで1週間の延期、12月2日まで見ることが叶わない。
それは、川口春奈が主演のsilentサイレント)と言う切ないドラマなのよね。


脚本が良いこともあるのだろうが、映像の撮り方というか間がとてもいいのだ。
無駄なセリフもなく、役者の声と表情がとても生きていて、
動画なのに、小説を読みながら場面を想像しているような感じと言うか・・・

チャラチャラしたドラマが多い中で、サイレントは異色だ。


とても良いドラマなんだが、ひとつだけ困ったことがある。
涙が枯渇してしまいそうで心配なのだ(笑)

これにはホント参ってしまうよ。






リビングの薪ラックも空っぽになった。






しょうがないんで、また1本1本丁寧にブラッシングして、
追加用の太めの薪を十日分ほど補充した。

炉内がバーミキュライトのアンビションも、鉄とセラミックのアンコールも、
熾きさえ出来てしまえば、大割りでも難なく燃える。

もちろん乾燥していることが前提だけどね。


ソープストーンのグランデノーブルは、大割りがちょっと苦手と言うか、
きのう書いた通りで、給気が少なめなので中割り程度の方が焚きやすいと思う。

要するに、炉内温度の差ってことだね。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 4℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの... また仕込みた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。