薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪場のあとはヱビス・プレミアムブラック




祭りのあとの静けさ・・・

数日前の賑わいが、まるでウソのように、
て言うか、また本来の姿に、孤独な薪場に戻っただけなんだが(笑)


長く続いた晴れの日も、今日でお終いのようで、
明日はまとまった雨になるらしい。

さて、今日は薪場で何してすごそうか?



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日は、ビニールハウスの中に山積み放置していた薪を全部積み上げて、
そのあとは、薪割会で余った薪をネコで回収してた。

裏山の支障木の片付けを皆に手伝ってもらうのに、
薪割りを早く切り上げたので、薪は手前の一山しか残らなかった。

奥にみえる二山は、自分が割った分だ。


薪は残らなかったけれど、
その代わり、玉木はいつもより多く残った。

チェンソー班の頑張りのおかげだな。


毎回そうなんだが、割りが追いつかないのよね。
なので、途中で玉木はプラパレットの上に並べてもらって正解だった。

で、あとは割るだけなんだが・・・

これが一人作業だとなかなか進まないのよね。

あ~ やりたくねぇ(笑)


来シーズンの販売薪は既に出来てるので、
これから割るのは殆どが自家用なこともあり、ますます腰が上がらない。

夏に向かってこれから暑くなるし、
ビールの人参ぶらさげて、夕方から頑張るしかなさそうだ。






いま一番のお気に入りは、↑ヱビスのプレミアムブラックで、
こいつは黒ビールの中で一番好きだ。

苦みと酸味のバランスが喉越しにタマランのよね。

て言うかさ、ギネスも一番搾りもプレモルでも黒はどれも美味い。
まっ黒ビールなら何でもありかなと(笑)







1時から始めて3時間、ようやく片付いた。

次は剥がれた樹皮など木屑の焼却が待ってるんだが、
1回では終わらないだろうなぁ~




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 6℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割会の番外... 薪ストーブは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。