薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ようやく梅が咲き始めた

いつもの年なら、開花期間が長い梅がようやく散る頃に、やっと桜が咲き始めるものなんだが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


昨日、開成山公園に隣接する茶店、桜の家にランチを食べに行ったついでに、梅はどうだ? と、公園内を少し散歩してきました。 そしたら、老木はまだ蕾なんだが、若木の梅の一部がようやっと咲き始めていました。 この分だと、今年は梅と桜が一緒に咲き乱れそうです。

下の写真は桜です。 まだ色気も無い固い蕾の状態なんだが、ここ数日のぽかぽか陽気で一気に開花へ向かうのか!? それでも、あと2週間程度、いや、少なくとも1週間以上はかかりそうな気がするんだが、どうだろか?



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより桜... 薪作り始動です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。