薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

作品展のポスターになった!

わが町と奈良市は1971年の夏から友好姉妹都市になっていて、かれこれ35年になるみたいだ。
小4次女の描いた図画が 『児童生徒交換作品展』 のポスターに選ばれなかったら、ボクは恥ずかしながらこのことを知ることは殆どなかったと思う。

著作物? の無断使用が出来ないということで、ポスターに使いたいという連絡を学校からいただき、そんな名誉? なことならと二つ返事で了承(笑)
次女にとってもこの事実は、達成感や成功体験的記憶として残ってくれるだろうし、ボク(親)としては実にありがたき幸せ、大吉報なのであったー

それにしてもニワトリ、ボクなんかよりはるかに巧く描けているからたいしたもんだ(笑)(親バカで失礼)

11月30日(木)から12月03日(日)までの4日間 奈良市美術館 で、第33回奈良市友好姉妹都市 児童生徒交換作品展 が開催されるのだけれど、ボクは遠くて観に行けないから、お近くのあなた、ボクの代わりにどうか観てきてやってくださいな!(笑)


いつもありがとう
■クリックお願いしま~す■

人気ブログランキング

1日10人クリックしてもらえないかなぁ~

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマメ・山女... 八丁味噌は西... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2006-11-17 15:41:07
おめでとうございます
芸術一家なんですね

著作物って本人に権利がないの?
たしか、著作者が持っているはずだったような

スゴイなぁ!!
図画に描かれている女の子は本人かなぁ?

奈良県はちょっと遠いなぁ
 
 
 
northinさん (kankanwa)
2006-11-18 08:02:14
この絵を描いた次女に無断で使用できないから、
ということらしいね。
で、保護者に承諾を得たという訳・・・

全然芸術一家じゃないんだけどね~
げの字もないボクだし(笑)

多分、夏休みの飼育係当番の時の様子を描いたんじゃないかな。
 
 
 
おめでとー (はゆ)
2006-11-18 09:07:01
すごいっ!すごいっ!
良かったですね~っ。改めておめでとうございます。

奈良はちよっと遠いですね~っ。
実際に美術館に行けば感激ひとしおだと
思いますが。。

お祝いしなくちやね!
今夜こっちでも祝杯あげておきますね。
 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-11-18 13:18:38
>今夜こっちでも祝杯あげておきますね

ありがとう!
でも酒飲みの口実を提供しただけ?(笑)

いずれにしても感謝です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。