薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

竹の子の初収穫、現実離れしているのはどっちなんだろう?




新型コロナウイルスの空気中での半減期は、温度が21~24℃の暗所で1時間なのに、
太陽光が当たると1分半 にまで短縮したと言う。

これが本当なら、外出自粛なんてしてらんないぜ(笑)

紫外線の殺菌力には恐れ入る。
太陽光を浴びれば体はビタミンDも作れるし、ウイルスなんて寄せ付けない?


三密は避けるとしても、外で過ごすことは積極的にしたら良いことになる。

そうね、散歩するのもいいが、庭で草むしりしたり、家庭菜園で野菜の世話をしたり、
まさに昨日の閑居の住人がそうで、細君と二人で土と戯れていた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



そうして見つけた初物だ。

竹の子の初収穫は、去年が 27日 で今年が26日だから殆ど同じだ。


世の中、まだまだ新型コロナ騒動が続きそうだが、こうして田舎暮らしと言うか、
自然に囲まれて恵みをいただいていると、どこの世界の話?

そんな感じ・・・


現実離れしているのは、どっちなんだろう?

そんな感じ・・・






竹の子の初収穫は3本だった。

採りたては灰汁抜きなんて要らないから、大鍋で1時間も煮たらお終いだ。

定番の煮付けは鰹節と昆布出汁、そして醤油をたらして炊くだけ、
これが最高にうまい、日本人で良かったと思う瞬間だ(笑)






唐揚げは塩胡椒とハーブ塩味の2種、これもまた酒の肴に最高で、特にビールに合うね。
それと炊込みご飯ってのが、きのうの晩酌の肴だった。


たまたま見つけたのが3本なだけで、竹林にはまだまだ眠っている。
既に顔を出しているのだろうが見つけられないだけ。

まぁいずれにしても例年通りなら、あと30~40本は胃袋に収まる筈だ(笑)

旬の物はたらふく頂くのが自然で宜しい。







 


アメリカの会社が 安●政権の支持率 を調査すると、割とまともな数字になるようだ。
日本の忖度会社の調査よりは信頼できる(笑)

Fieldwork: 21/04/20
Sample size: 3,129
支持:31% 不支持:60%

これでも十分高すぎるんだが、調査に協力するようなヒマ人相手のデータだからなぁ~
ネットの支持率だと 10% もない一桁だ(笑)


電話かかって来ても仕事と関係ない話だと、面倒なので直ぐに切ってしまう。
そんなフツーの人の意見は、まず反映されてない。

つまり、オイラのような(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラとウニ... 欲しがりませ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。