薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ラムチョップはローズマリーで

エンゲル係数が急上昇しちまうな!
そうね、自分で買って食べたらと言う話だ。

もとよりラムが大好きなボクは、円筒プレス冷凍輪切りの安物のラムを買い、黒七輪で焼くことによって満足しているのだけど、本当はラムチョップが一番食べたい訳で、だけどそれはふところ具合が許さない訳で・・・

然るに、昨日の晩餐だ。
我が家にしてみりゃ超デラックス版、ラムチョップを1人2枚ずつ食べてしまったのだ。 ホントに贅沢、なんともラグジュアリーでゴージャスなラムチョップステーキを1人 2枚ずつ もだよ(笑)

エンゲル係数を気にしている家計だもので、この ウマかった~ ラムチョップは、言わずもがな頂きもののラムチョップということになる。

燻製も悪くないけど、ボクはシンプルにオリーブオイルで焼いた。 ガーリックとローズマリー、そして塩コショウだね。 とっぷりと ラム を感じるために、シンプルにね。

自分ばっかし ズルイよ~
と思いつつも、もっとリアルな うまそ~! を感じたいなら写真クリックだね。 食べたくなっても知らないよ(笑)



毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 5 ) | Trackback (  )
« ストーブポリ... 薪割はエネル... »
 
コメント
 
 
 
服部幸應監修「女神の料理レシピ」からのお知らせ (megamin)
2007-09-03 21:29:27
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
 
 
 
Unknown (northin)
2007-09-04 07:42:41
僕は今この肉汁のように
よだれが出てきていますよ

本当にズルイよ~~~
 
 
 
northinさん (kankanwa)
2007-09-05 12:26:26
美味いんだなぁコレが・・・
だけど、
高いんだなぁコレは・・・

まぁ霜降り牛よりはずっと安いけど(笑)
 
 
 
Unknown (MT)
2007-09-05 15:57:49
道民は結構ラム肉が大好きなのに、
ラムチョップは販売されていないことが多いです。

>オリーブオイルで焼いた
これは、後付けジンギスカンでも、味付けジンギスカンでも出来そうですね。
いつになるか分かりませんが(笑)、試してみます。
 
 
 
MTさん (kankanwa)
2007-09-06 06:45:41
>いつになるか分かりませんが(笑)、試してみます。

ボクは何でもオリーブオイル的な傾向があるからね(笑)
好みに合うかどうか・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。