薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

上げ下ろしは66回目? 東西南北の枕と売る薪が無くなりつつあること




新しい部屋で寝起きするようになったのは9月10日からだから、
早いもので、もう2ヶ月以上になる。

青かった畳も随分と色あせて、藁色に近くなってきた。


写真はハイボール飲んでるんで、そろそろお眠の時間だね(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



30年以上、寝起きを共にしてきた細君と家庭内別居?(笑)

てことは、布団の上げ下ろしは自分でやるしかない。

いつも晩酌前に布団を敷いておいて、あとは酔っぱらって寝るだけ、
朝は薪ストーブを焚き付けながら押し入れに仕舞う。


だいたい5時に布団から出ると、薪を運んできたり布団を畳んだりと、
朝から身体を動かして、実に健康的な暮らしぶりである。



 
 
 
日常的に布団を畳むなんて、二十歳の時の東京暮らし以来のことだと思う。
もやしばかり食べてた貧乏学生の頃ね(笑)


布団の上げ下ろし、特に仕舞う時がいい。
一日の始まりを感じると言うか、所作としては大事なことだ。

それによって、体にも頭にもスイッチが入り起動する。
と勝手に思ってるんだが・・・

頭の中は見ることができないんで、たぶんね(笑)






布団を敷く向きは毎晩気分で変えていて、
北枕だったり、南枕だったり、南西とか北東向きなんて日もある。

畳の縁に平行とは限らない(笑)







昨日は、午後から2立方mの薪の引き取りがあったんだが、
今日もまた14時から1立方mのお買い上げだ。

何故か今年は、薪の動きが早くてね。
一見さんに売る薪は、もう殆ど無くなってしまった。

あと5立方mも無いんじゃないかな。


それ以上を売ってしまったら大変なことになる。
予約済みと言うか、ありがた屋で薪ストーブを設置したお客の分だからね。

この先、薪を求めて来店するお客がいても、
「ごめんなさい完売です」と断るしかなくて、それが辛いのよね。


でも、無いものは無いんだからしょうがない。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 3℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックらこい... 6時間で−3℃の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2021-11-14 18:24:12
兄貴久しぶり❗️☺️私も家庭内別居❓️を目指して❓️自宅の隣家を買ったよ🎵 って言うか、まあセカンドハウス🏠️ ストーブ付けるとしたらよろしく😃✌️
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2021-11-15 06:07:19
元気そうだね!
音沙汰無くて寂しかったぜ(笑)

隣ってのがいいね。
ん?
バレバレすぎて良くないか(笑)

いつでも呼んでくださいな。
喜んで参上するよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。