薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

半額セールにつられて晩の肴は黒毛和牛すき焼きになった




寒気と暖気のせめぎ合いは、今のところ暖気が勝ってるようで、
この先、11月一杯は暖かい日が続くらしい。


今シーズンの朝は、まだ氷点下になってないんだが、
去年はどうだったのだろうと調べてみたら、11月29日の−2℃が最初だった。

それまでは今年とあまり変わらないような気温だったので、
暖かいと言っても今頃は当たり前の気温で、特筆するようなことでもないようだ。


小春日和も大歓迎、過ごしやすいのはありがたいってことで(笑)






地元で唯一残っているデパート、昨日は「うすい百貨店」へ細君と行ってきた。

お目当ては焼き海苔で、もう10年以上食べ続けてるお気に入りの風味なのよね。
朝食に焼き海苔は欠かせないので、定期的に買いに出かけるのだ。


所謂デパ地下なんだが、この時だけは他の食材も少しだけ贅沢している。

マグロの冊があれば、少々お高くても手に取ってしまうんだが、
昨日は本鮪もメバチマグロも目に適ったものがなくて、鮮魚は諦めて精肉へ移動した。


すき焼き用の黒毛和牛が半額セールだったので、晩の肴はそれで決まりだね(笑)
二人分として400gを包んでもらって、確か2,400円だったかな。

半額でも結構な値段だが、外食したと思えば安いもんだ。



 


日本も中国も米国債を大量に売却していると言うんだが、
このグラフが本当なら、ドルもとうとうお終いと言うことなんだろう。

ドルに限ったことじゃないが、法定通貨と呼ばれる円もポンドもユーロも、
金の裏付けのない擬い物の不換紙幣、つまりただの紙切れだ。


この記事も何気に凄いんだが、
エプスタイン関連ファイルの大量公開を、裁判所が命令したようだ。

それからもうひとつ、この動画もね。

いろいろ出てきたね。


今は戦時中なんじゃないかと思ってしまうくらいに、
て言うか、実際そうなんじゃないかね。

毎日たくさん、昨日もプロペラの軍用機らしきものが飛んでたし、
ヘリコプターなんて何機も爆音で行ったり来たり・・・

夜になっても飛んでるし、裏で何かやっているとしか思えんワ。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芯ずれなくキ... 薪ストーブは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。