薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ビールサーバーワゴン

自己満ですがなかなか良くできました のつづきです。 で、自作のビールサーバーワゴンの内部はこんな感じです。

生ビール樽と炭酸ガスボンベだけでなく、洗浄道具も工具も、ビールサーバーに必要なものはすべて入ってるし、溶けた氷の排水は2リットルのペットボトルに溜まるようになってまして、それも奥の方に収まってます。

思惑通りにキレイに収まって、またまた自己満足の世界です(笑)

いやはや何とも、凝り性ってのも困ったもん? です。

自宅にビールサーバーまで持ち込んだと思ったら、今度は収納ボックスまで作ってしまった。 でも、これもみんな考えてみたらキリンビールのせいなんだよね。 そもそもだ、 樽生一番搾り の販売を休止したからなんだぜ(笑)

でも、そうは言っても、仙台工場が被災しちまったんだからしょうがないんだが、そうなるとやっぱし、憎っくき東日本大震災ってことになるよなぁ~ なので、これまたしょうがないね。

ガス圧の調整とペットボトルに溜まった水の処理は、天板をスライドさせれば簡単に出来ます。

使わない時はご覧のとおりで、キッチンカウンターの下に収まってて、とりあえずこれで細君も納得。

2011年のキュウリ収穫累計 : 31本/ナス収穫累計 : 21本
大玉トマト収穫累計 : 0個/中玉トマト収穫累計 : 3個


人気ブログランキングへ の 応援 またまた落ち込んでます。 ということで、今日もヨロシクです!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。


【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内29日06時の放射線量:0.22μSv/hr
● 自宅屋外29日06時の放射線量:0.76μSv/hr

【以下は公表値】

● 陸上自衛隊郡山駐屯地(防衛省計測)28日14時の放射線量:未計測
● 郡山市役所前28日15時の放射線量:1.00μSv/hr
● ビッグパレットの28日15時の放射線量:0.55μSv/hr
● 郡山市合同庁舎前の29日05時の放射線量:1.22μSv/hr


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

29~30日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« り災証明書 何を加工して... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2011-06-29 22:50:38
お久しぶりです

自宅に生ビールサーバーを設置だなんて羨ましい
我が家でも時々、サーバーを借りてきて生ビールパーティーをします。
こどもたちはキャーキャー言いながら楽しくビールをつぎ、持ってくれば「まだおかわりしないの?」なんてね♪

ビールの美味しさを維持するには、色々やらなきゃいけないんですね
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2011-06-30 05:37:07
今年はコイツにすっかり嵌ってしまいました(笑)
飲んだ後の水通しは、慣れてしまえば大して面倒でもなくて、
それよりも、次の日も美味しく飲めるってことで、
むしろ積極的に洗浄してます。

吾が家の子供達は、もう大き過ぎて手伝ってくれませんね。
時々、飲んでたりしますが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。