薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

娘と2時間のデート


昨日は 魔の水曜日 だったようで(笑)

でもまぁ何事もなく無事今日を迎えられて何よりです。

昨日のクリック率 6.1% 27/441人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


いずれ近い内に大地震は来るだろうし、富士山も噴火するのだろうが、どうなんだろ? 自分が生きている間に起きるのか? だとしたら、不謹慎な態度ではあるけれど、それはそれで少し楽しみだったりもする。

さて、昨日の祝日は娘と2時間ばかしデートでした。

来春から長女は教員本採用になるんだが、そうすると家から出なけりゃならない定めなので、会津地方なのか浜通りなのか、それとも県北か県南か、いずれにしても県内のどこかに飛ばされる訳で、そうなると自分専用の車が欲しくなる。

と言うことで、昨日はディーラー巡りだった訳です。

燃費の良いトヨタのアクアやホンダのフィットも候補だったんだが、価格表を貰ったらさすがにお高くて断念で、やっぱし現実的には軽自動車だろうといろいろ見てまわり、で、最終的に彼女が気に入ったのは ダイハツ キャスト でした。

トラック以外の軽自動車なんて興味がなかったんで、これまでじっくり見たことなかったんだが、今の軽自動車ってスゴイんだね!

何でも付いてる。 ABSは勿論のこと、トラクションコントロールまで標準装備だし、衝突回避ブレーキシステムとか誤発進防止とか、まぁどこまで実用的かは知らないが、その他いろいろ安全装備が充実してたりする。

その代わり値段もよいみたいだけどさ(笑)


最初は、デザインが好きだからジムニーが欲しいと言ってたんだが、あれは燃費がすこぶる宜しくないので諦めさせました。 て言うか、誰に似たのかジムニーが好きだなんて女らしからぬ好みでして(笑)


このクルマなら白が良いそうです。

そうね、どうせ洗車なんてしないだろうから、白かシルバーしかないよな(笑)

※今朝の気温 : 4℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降らない 雪はしんしん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ATK)
2015-12-24 06:43:08
娘と自動車選びかぁー

なんかイイですねー

いつも自分の近い将来に重ねて想像してしまいます!

後は、事故をしないか!?という不安が

つきまといそう。
 
 
 
ざわっとするワ (パートナー)
2015-12-24 08:35:21
あぁ~自分もそんな道を通らざるを得ない時が来ると思うと。
ざわっとする、先輩貯蓄の虎の巻ご指導宜しくデス。
で、何話してたんだろう?楽しいんだろうな。
 
 
 
Unknown (mikio)
2015-12-24 16:59:53
こないだおっしゃってあった『いつまでも小さいわけじゃない。今しかないんだよ!』って話。。

こういう現実を垣間見ますとかすかにですが、実感が出てきます。

『今をもっと大切しなくっちゃっ!』

と、改めて思いました。ありがとうございます♪
 
 
 
つながってますね (おぼう)
2015-12-24 23:20:42
ジムニー、いま見てきたんですが、女の子が乗ってても
おかしくないですね。
薪作業を手伝ってもらえそうで良い感じです(なんか違うw)

さて、ダイハツのキャストとのことですが、
やはり、ご亭主の影響でしょう。

キャスト=鋳物=薪ストーブ
バーモントキャスティングスの「キャスト」ですからねー(´▽`)ヾ
 
 
 
ATKさん (薪焚亭主人)
2015-12-25 05:36:44
事故かぁ~
まぁ確かにそういう心配も無くはないが、
自分の場合はあまり心配してません。

て言うか、
悪いことは考えないようにしてる。
大丈夫なんよ(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2015-12-25 05:40:24
いやいや、オイラは1円も出しませんよ!

そんな甘やかしはしないし、今はそんな余裕も無しです。
なので、自分の貯金で買うようです。
その予算内で買えるのが軽自動車な訳だね。

自宅住みで1年働けばその位は貯まるんですよ(笑)
 
 
 
mikioさん (薪焚亭主人)
2015-12-25 05:43:31
そうそう、子育てなんてあっという間の出来事です。
いまを大切に!

昨日は盛り上がりましたか?
いいねぇ子供が小さいと楽しそうで、

10~15年前が懐かしい。
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2015-12-25 05:46:46
そっちのキャストにつなげましたか!
でもちっと苦しくね?(笑)

キャスティングっていろんな使われ方するんで、
まぁそういうことにしておきましょうかね。

ジムニー、リッター10キロ走るか走らないかの世界だからね。
そういうことは知らないから(笑)
 
 
 
あらいい感じ (んだどもなぁ)
2015-12-25 09:49:39
素敵な時間を過ごされましたね♪ちょっと早いクリスマスプレゼントになりましたね。

欧州の香り的なデザイン?で素敵です。
ジムニーならそれはそれで(笑)

岩手はジムニー大繁殖です。昔っから。
老若男女というか、男の趣味で乗せられている娘が多いというか・・・汗

コペンかS660ってのもありだったかも・・・
自分が費用負担しなきゃ賀茂ですけどね(;´Д`)
 
 
 
んだどもなぁさん (薪焚亭主人)
2015-12-26 06:25:47
ジムニー、自分が欲しい(笑)
コペン、これも自分が欲しい(笑)

でも、
さすがに長女にコペンは勧められなかった。
小学校の先生なので、2シーターだし荷物が載らないし、
実用性がねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。