薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

送れない地域とカラス対策



太陽が元気いっぱいで、日向に出ると強烈な陽射しで猛烈に暑い。

なので、外仕事は何もやる気が起きないんだが、被災地はそうは言ってられないだろうから、
この暑さの中で災害の捜索、復旧する人たちは大変だろうね。

お疲れ様です。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今回の大水害では、ありがた屋も発送で影響を受けてる。

佐川急便と西濃運輸は九州向けの集荷・配達を一時的に中止したし、ゆうパックは受付はするが遅延覚悟で発送しろと言ってる。

使ってないが、ヤマト運輸は九州OK? のようだが、中国地方全域と四国の一部、それと京都が受け付けないようだ。 陸海空、それぞれ得意な輸送手段があるのかね?

どこも陸送が基本だと思うが、確かゆうパックは空輸が割りと得意だったと思う。

いずれにしても、これだけの被害だと平常に戻るまで相当時間がかかりそうだ。
それでなくても閑古鳥の時期なのに、ヤバイわ(苦笑)


それにしても、今回の豪雨による被害者の数が半端じゃないね。 死者、行方不明者を合わせると200人を超えてしまったようだ。

避難生活者も1万人以上いるようで、これから一番暑い時期なのに大変だ。



カラスはトマトも食べる。

前の畑では、ちょうど食べ頃になったトマトをやられて、何度も地団太を踏まされたんだが、対策として水糸を張ってからは、カラスどもが寄り付かなくなった。

目の届かない山際のトマトがそろそろ食べ頃なので、同じカラス対策をしておいた。
たぶん、これで大丈夫だろう、と思う。



アブラムシにやられて瀕死の状態だったオクラが復活した。

オクラは食べるだけでなく、花がキレイなんで毎年植えてるんだが、
諦めていただけに、この復活は嬉しいね。


おまけ



オイラの場合はテレビもあまり観ないしゲームもやらない。 フェイスブックやツイッターでも、積極的には書き込まないし、ラインなんて煩いだけなのでとっくに削除してしまった。

なので、せいぜい仕事とブログの更新でパソコンを使ってるくらいだ。

携帯電話も昔から嫌いで、iPhone になってからも基本的には持ち歩かない。
パソコンの前に置きっ放しだったりするんで、そこに居ない時は当たり前だが応答できない。

何のための携帯なんだ? とよく言われるが(笑)



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 23℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あきらめきれ... 直線距離16... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。