薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

紅葉と頭の痛い預り金と新聞でゴミ袋を貰い今日は薪場へ行かなくちゃ




紅葉が少しずつ里へ下りてきた。

街路樹のハナミズキは早いね、だいぶ色づいてる。
我が家のそれは、きれいな紅葉とは程遠く、
最初から葉っぱが茶色く変色して、既に落葉し始めてるけど(笑)

夏場の水切れが原因かなぁ~


それでも、今年は花芽をたくさん付けてくれてるので、
来春は期待できそうと言うか、白い花が満開になるのが今から楽しみだ。

植えてから3年経つが、こんなにたくさん花芽をつけたのは初めてだ。
根も張りようやく土地に馴染んでくれたのだろう。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



仕入れや経費などで支払った分と、売り上げで預かった分を相殺したら、
消費税が考えていた以上の納付額になり頭が痛い(苦笑)

やっぱ10%ってのはデカいね。


買い物する時には10%を意識して支払うが、
売り上げの収入時には、預り金だと言う認識が薄いよなぁ~

これにはホント困ったもんですたい(笑)


 
 


梱包時の緩衝材には古新聞を使ってるんだが、
在庫がなくなってきたんで、来月からまた新聞を取ることにした。

殆ど読まないと言うか、読むところがないので要らないんだが、
緩衝材代わりに使えることと、折込チラシを見るのは暇つぶしにいい(笑)


まぁそんな訳で、昨日は新聞屋がわざわざ挨拶に来た。

洗剤とティッシュペーパーとゴミ袋を持ってきていて、
要らないと断ったんだが、熱心さに負けてゴミ袋をもらっておいた。

5袋で50枚だから数か月分かな、当分買わなくて済むね。


洗剤は細君の拘りがあるだろうし、ドラム式なのでね。
ティッシュペーパーはクリネックスに決めてるんで、消去法でゴミ袋(笑)

わざわざ買ってるものだし、あって困るものじゃない。






気が向くと薪場へ行き、ビニールハウスの中で薪割してるんだが、
ここのところサボり気味であまりやってない。

午前中で仕事が終わる時期ならその気にもなるんだが、
今は繁忙期なので、仕事終わりが午後へずれ込んでしまうのよね。


朝食タイム以外、朝は5時から仕事をしてるし、
昼も食べないで続けるので、あれやこれやの労働は8時間が限界だ。

なので、14時頃になると燃え尽きて、
何もやりたくないと言うか、薪場で肉体労働する気力は残ってないのだ。


直ぐにでも湯船に浸かって、
風呂上がりのビールを、喉を鳴らして飲みたい気分さね。


でも本当は、そこで気力を振り絞り、薪場作業をしなきゃアカンのやけどね。
もう老頭児でもあるし、それが出来ないのよね。

情けないと言うか、ダメなんだなぁ~

今日こそは出向いて、久しぶりに薪割やるしかないか(笑)



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒でもアン... 焚付のし易さ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuki)
2021-10-29 21:36:02
古新聞はアマゾンで買えますよ
90日分で¥2000
予備紙なので配られていない新品です
チラシ無しですが
 
 
 
yukiさん (薪焚亭)
2021-10-30 05:32:06
そういう手があったのね。
て言うか、何でも売ってんだねぇ~

送料かからないなら、それもいいね。


新聞とり始めたら、細君が毎朝喜んでみてる。
読んでるんじゃなくて見てるのね。

チラシだから(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。