薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雨の日の内職?



天気予報通りで、今日は朝から雨降りだ。
きのうはあんなに良い天気だったのに、1日経つとこんなにも変わる。


雨の日の朝は大変だった、て言うか、布団から出るのがイヤだったのを想い出す。

特に小学生の時の新聞配達、ぶかぶかの雨合羽を着て100軒ほど配達してたんだが、
雨のせいではなくて、汗で蒸れて下着がびしょ濡れになるのが気持ち悪かった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!




何もしないで、ただボーっと濡れないところで雨を眺めてるのは好きだが、
雨が降ってるのに、わざわざ濡れることはしたくない。

なので、今日の外仕事はぜんぶ中止、何もできない。

原木が届いてから、玉切りと薪割りを毎日のようにしてきたが、
濡れてまで作業したくないんで、雨の日は薪作りがストップしてしまう。



しょうがない。

今日はPPバンドのタガでも作ろう。
そして、雨の降らないビニールハウス内で、薪束作りの内職だな(笑)





束にするとこんな感じだ。

束ねた薪はまだ30束しかないんで、今日はとりあえず70束作って、
100束達成が目標だな。

写真に写ってるのは20束なので、これで1万円分だ。

タガの円周は、標準より僅かだが大きいので、お得でっせ!(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バジルとニン... ノルマを課さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。