薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

365日続いたら? 割に合わない? アンビションはお湯が沸く(ラパルマ島の噴火)




ラパルマ島の噴火の映像がすごいね。

火口が3つ同時に噴火していて、噴煙・噴石の火口と噴水のような溶岩の火口、
もう一つは小さいながらも真っ赤な溶岩流してる。


いま世界中のあちこちで噴火してる。
こないだは阿蘇山もその気になったのか、少しだけ吹いてたけど(笑)

いやいや、笑ってる場合じゃないのかも知れないなぁ~



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日は、ちょっとしたパニックだった。

いつもの通りに注文を整理して、在庫なし商品の発注をかけたり、
発送可能な物の伝票を打ち出して梱包作業を始めたんだが・・・

午前中で終わらず、13時半までかかってしまった。


ずっと立ちっ放しの梱包作業が4時間半も続いた。

昼食を摂らないので昼休みなんてないから、
伝票の打ち出しを終えた9時半から、ずっと梱包していたことになる。


ここまで作業に追われるのは、年に10回もなくて、
1日の発送数としては今シーズン一番だ。

こんなのが365日続いたら、
別荘も持てるし、毎晩のように寿司屋で飲んだくれ?(笑)



 


梱包を終えて、14時からは持ち帰りした薪ストーブのパーツ4点、
ガスケットの交換作業をしていた。

前日に下地作りは終えていたんで、それぞれの長さでガスケットを切り、
耐火セメントとシリコンシーラントで貼り付けた。


ガスケット交換の下処理から張り終えるまで、
トータルで半日かかってるんで、やっぱし割に合わないなぁ~

料金改定しようか(笑)






天板温度は軽く250℃を超えてくるので、
アンコールには敵わないが、ケトルの水は割とすぐに沸いてくれる。



【おまけ】

どうして、どうやって目覚めたのか、この人のつぶやき読むといいね。
こんな人がもっともっと増えて欲しいと切に願う。





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 6℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 今年も大蒜(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。