薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

たまには小割り

昨日は天気予報通りに、お昼近くから小雨が降り出したので、夕方の薪割りは中止、て言うか、仕方がないのでビニールハウスの中で小割り薪を作ってました。 で、家に戻ると少し寒かったので仕事部屋の薪ストーブに火を入れて、晩酌タイムにはアンコールも焚いて、今朝はまたFA225を焚いてる。 ちょっと涼しい朝です。

ランキングのクリック願いで恐縮ですが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
毎日1回、面倒みてやって下さい。


それにしても情けない、て言うか、腹立たしい話題に事欠かない世の中で、生活保護の不正受給? の話なんですがね。 どっかの有名芸人の母親は最近まで生活保護を受給してたらしく、で、その芸人の息子は有名私立小学校だそうで、親に仕送り出来ないほど貧しい筈が無い訳で、かなり叩かれてますね。

問題発覚後なのか、生活保護は辞退して現在は貰ってないそうだが、辞退すれば良いというような、そんなレベルの問題じゃないだろう。 と、思うんですがねぇ~ 支給されてる公金は吾々の税金ですからね。 一方では何の支援も受けられず餓死する事例がある中で、いったい何なんですかねぇ~ このモラルの無さは。 理解できませんね。

生活保護受給者が200万人を超えてるらしいが、この中にはかなりの不正受給がありそうだな。 生活保護ってのは手厚い制度のようで、もちろん納税しなくていいし、医療費もタダだし、場合によっては公共交通機関も無料らしい。 でもって現金支給が年間200万円? これじゃ働かないよなぁ~ もう現物支給しかないでしょ!

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび まるっと21... »
 
コメント
 
 
 
失業保険も (ツタ虫)
2012-05-25 18:05:51
生活保護の不正受給の実態はどの程度なのか知りませ
んが、失業保険の方は酷いもんです。会社を辞めたら
仕事する気の有無に関わらず殆どの人が当然のように
貰っているのではないでしょうか?

仕事する気があるかどうかの気持ちを確かめる術がな
いことをいいことにモラルやプライドをかなぐり捨て
てしまう人の多さに呆れます。

僕が会社を辞めたときは、転職目的ではなく引退した
のですから当然貰ってませんが、多くの人からは僕が
変人に見えるようです。
 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2012-05-26 06:04:23
そういや、失業保険は未だ一度も貰ったことがないなぁ~
貰いたいなぁと思った時期はあったけど、結局は貰わず終いでした。

生活保護と違って失業保険は在職中に保険料を徴収されてるので、
貰わないと損するみたいな、て言うか、もう当たり前、権利だと思ってんでしょうね。

日本人のプライドもモラルもどこへ行ってしまったんでしょうねぇ~

昔は変人?の方が圧倒的に多かった(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。