薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんなこともあるんだねぇ~(ノルン・ソープストーン+オーブン)




今月の2日にノルン・ソープストーン+オーブンを設置したお宅が、
ハウスメーカーのインスタで動画紹介されてた。


養生シートが撤去されたら、とても素敵なリビングになっていた。
薪ストーブの施工者がいいから余計にね。

とかなんとか・・・ いつもの自画自賛だな(笑)


 



そして昨日、またまたノルン・ソープストーン+オーブンの設置だった。

1ヶ月に2台の薪ストーブ設置工事をしただけでも、ありがた屋では考えられないこと、
ましてや、続け様にノルン・ソープストーン+オーブンだ。

こんなこともあるんだねぇ~


と言うことで、ノルンに限らず何でも、
アンコールもアンビションでも、ご用命お待ちしております!



 


一昨日の刈り払い機3タンクの下刈りが効いてるようで、
その次の日に薪ストーブ設置工事、追い打ちをかけるように肉体の酷使だったもので、
きのうの晩酌は6時半から飲み始め、8時前には寝落ち(笑)

豊潤のロング缶と、作の恵乃智を1合だけ、
アルコールは、いつもの半分しか飲んでないのにね。


ソファーに座ったまま、30分くらい眠ってしまったようだ。

布団で寝なくちゃと、何とか気力で立ち上がり、
歯磨きして布団に入ると爆睡だった。






設置工事は、毎回かわはら薪ストーブ本舗との共同作業だ。

軽井沢や千葉から来てくれるんだが、いつも本当に助かっている。

その時の都合で前泊だったり後泊だったり、
閑居に泊まって酒を飲むのも、お互いの楽しみになっていたりする(笑)








火入れ式の様子・・・

炉台も炉壁もご主人の手作りだ。
奥様もとても喜んでくれて、さっそくピザを焼こうかなんて話をしてた。


今シーズンはもう残り少ないんでアレなんだが、
次シーズンには、どんどん活用して使いまくってくださいね。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 7℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年後を見て... 山菜はありが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。