薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ用品20%オフとポイント制


あと 2週間 はかかると思われた 「ありがた屋」 のホームページの再構築なんだけれども、あのあと1週間で何とか形になりました。 今回はリニューアルに伴って SSL なんぞも、わざわざお金かけて導入です。 これも時代の流れですかねぇ(笑)

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


時代の流れと言えば、薪ストーブ用品のネットショップ 「ありがた屋」 も、皆さんのおかげで随分と年を重ねてきました。 確か2004年か2005年のオープンなので、もうかれこれ8~9年になろうとしている訳です。

あの頃は別の仕事で食ってたんですが、新築時に念願の薪ストーブを入れたのはいいんだけれども、「何なんだいったい!」 ってなくらいに、薪ストーブというもの、実は想像以上に薪食い虫だってことを知った年でもありました。

最初は自分で作るつもりなんてなくて、薪は買うものだと思ってたんですが、1ヶ月に100~150束も焚いてしまうと薪代がとんでもないことになります。 で、その薪代分位何とか稼げないものかと始めたのがありがた屋だった訳ですよ!

そしたら、いつの間にか本業になってしまった(笑)

今回のリニューアルで大きく変わったことは、安心な SSL の導入もそうなんですが、それよりも、ショップが損するシステム? ポイント制を導入したことなんです。

会員登録さえしてもらえれば、購入金額の1%~5%が付与されて、次回以降に現金換算で使えるという、大手がよくやってるアレですね。 零細なありがた屋としては辛いところかも知れませんが、長年のご愛顧に感謝して還元ですね。
でもまぁ 損? と言うより、損して得とれって所でしょうか?

と言うことで、
ポイント制導入記念セール
「薪ストーブ用品20%オフ」

ってのをやってます。



こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかし屋 薪ストーブの... »
 
コメント
 
 
 
薪ストーブ用品の価格 (なか)
2013-02-19 22:28:22
4年前に、薪ストーブを始めました。その後に思ったのは、薪ストーブやその用品が、なんて高いのだろうと言うことです。趣味人がやっているという印象があるのか、販売は地域独占だし、品物は高い上に定価だし、よってうちのストーブ用品は一部を除いてホームセンターで買った一般品(?)です。この中で、薪焚亭さんは貴重な存在です。今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
なかさん (薪焚亭主人)
2013-02-20 07:09:32
確かに高いですよね。
自分がショップを始めた頃は、どこも定価販売でした。
で、その定価自体がべらんぼうに高い訳です(笑)

近年になって随分普及してきましたが、それでも薪ストーブはまだまだマイナーな市場で、パイが小さい。高価格設定の定価販売でないと商売が成り立たないのかもしれません。

そういう意味じゃ、ありがた屋は同業者から嫌われ者かも(笑)

まぁそんな業界に少しは風穴を開けたんじゃないかなと、
ほんのちょっぴりだけ自負してます(笑)

これからもご贔屓ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。