薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ホームセンターはレジャーセンター / もうね、行くしかない




岡江久美子が亡くなったんですねぇ~

個人的には、70歳の志村けんの時よりも少しショックかな。
オイラと三つしか違わない年上のおねぇさんなので、63歳はまだ早かった。

けれども、こればっかりはしょうがない。


闘病中だったようで、健康体でないと免疫力的にヤバイようだね。

個人的なお付き合いがある訳でもない、ひとりの芸能人の死でしかないが、
一応とりあえず、ご冥福を祈ってます! ですかね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



昨日はホームセンターへ買い物に行ってきたんだが、いつも通りの盛況ぶりで、
変わったことと言えば、レジに透明シートが張られていた。

まぁしょうがないことなんだが、会員カードも現金もトレイを介してのやり取りで、
お互いの手には一切触れないぎこちなさがなんとも・・・


ビニールハウスの中に敷くコンパネ5枚と、宿根草を2種類、
あとは、胡瓜やら茄子やらピーマンやら唐辛子やらの夏野菜の苗を12本ほど買ってきた。

朝晩はまだ寒い日があったり風が強かったりで、枯れることが多いので直ぐに植付しないが、
あとで苗だけ買いに行くのも面倒だし、ついでに買ってしまった。

4月中に植え付けて、上手く育ったためしがない。


それにしても、食品スーパーとホームセンターだけは、
いつ行っても買い物客で賑わっていて、新型コロナ騒動とは関係ないみたい

自粛ってなんなのさ?

食品の買い出しは仕方ないとしても、ホームセンターの賑わいは?
日用品を買うでなく、春の草花や野菜の苗をバスケット一杯にしてレジに並んでる。

もうこうなると、ホームセンターはレジャーセンターだね(笑)

そういや、都市部の公園は人であふれかえっていると、ニュースでやってたな。



 


ホームセンターの帰りに、行きつけの酒屋へ立ち寄って、
取り置きしてもらっていたことを忘れていた日本酒を受けとりながら家に戻った。


贔屓にしている飲み屋が気になって、魚紋と富山に電話して近況を訊いてみたら・・・
予想通りの応えで、繁華街の夜はかなり厳しいようだ。

魚紋は駅前の立地と言うこともあり、昔から東京からの流れ客が多いんだが、
従業員への感染リスクを避けるために、昨日から5月6日まで二週間の休業を決めたようだ。


富山は営業を続けているが、
一見さんはお断りして、予約の常連だけでなんとか回しているらしい

カウンターが埋まらない日も珍しくないようで、
10万円の給付はまだ先なんだが、応援のため今夜は飲みに出かけることにした。


自粛ムードが一気に拡がって、駅前の繁華街は閑散としていて、
シャッターを下ろしてしまう店が多いと言う。

微力だろうと何だろうと、もうね、行くしかないと思った。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 3~4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かなくちゃ... 樹皮の焚火と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。