薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

♪早くこいこい給付金~ 6月になったら鱧が食いたい




閑居の裏山には、何故かアオキがたくさん自生している。

東側にある庭には、ヤマモミジとハナミズキを植えてあるんだが、
それだけでは閑散としていて地面ばかりじゃ寂しいからと、2週間くらい前に移植したものだ。

根が少なくて心配だったが、どうやら生き付いてくれたようだ。


あとはグランドカバーになる植物を植えれば、庭として様になるかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



給付金の申請書がなかなか届かないなぁ~ と思っていたら、
ようやく届いたようで、待ってましたとばかりに細君が記入してたので、昨日投函してる筈だ。

要らないマスクはまだ届かないけどね(笑)
て言うかさ、無駄過ぎるんで、それこそ希望者だけにして欲しかった。

せっかく届いても、全く使い途が無いのよね。


さて、申請から何日後に振込まれるのか?

そろそろ夜のネオン街が恋しくなってきたんで、
ではなくて、微力でも飲食店にお金を落としたいので早くしてほしい(笑)


でもなぁ~ どうなんだろ?

自粛のツケは相当大きなものになってると思われ、先行きは暗いのだろうね。

昨日も気になって、行きつけの寿司割烹・富山に電話してみたんだが、
客の入りは通常の3~4割しかないそうだ。


前に暖簾をくぐったのは、確か4月25日だったんで、
取らぬ狸の皮算用ではあるが、また給付金の前倒しってことで行くしかないかな。

前回は細君と2人で行って34,000円使ったから、給付金の残りは66,000円だ。
一人で行けば、あと3回以上は通えるな(笑)


そうね、6月になったら行こうと思う。
まだちと早いかも知れないが、上手くすれば鱧が食えるかもしれない。

てことで、誰か一緒に鱧でも食べに行くかい?
割り勘だけど(笑)









今朝は12℃で少し暖かくなったが、相変わらずのシトシトピッチャン雨降りだ。

昨日は午前中に30分だけ、陽が差す時間帯があったんだが、
そのあとはまた曇って夜には雨が降り出した。


たった30分だけだったけれども、陽光を浴びれるってのは良いものだ。

水を得た魚、まさしく気が晴れるってやつだな。








 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 12℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 紫蘭の花と竹... 実をつけた長... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。