薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

小江戸のCOEDOビールが美味い! / 瑠璃と伽羅と漆黒




旅の楽しみの一つとして酒がある。

それは真昼間から飲んだくれると言うことだし、
京都旅行 の時なんて、朝っぱらから定食を酒菜に冷酒を飲んでたもんだ。

移動の手段を気にしなくて良い旅は、呑兵衛には最高だね。


今回、小江戸での酒は生ビールだった。

梅雨の晴れ間の手荒い歓迎 、川越の異常な暑さの洗礼を受けて汗だくになり、 
喉に流し込むビールが美味いのなんのって(笑)

飲まない人には解らないだろうが、酒好きにはたまらないのだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【いつもスルーしてる人も↑たまには】




それにしても川越は暑かった。
今では日本で一番暑い町と言われているだけのことはある。

東北育ちにはかなり厳しい暑さで、じっとしていても汗が噴き出してくる。
梅雨空続きでカラダも慣れてないしね。


額の汗が半端なく、小江戸に到着して最初に買ったものが汗拭きタオルで、
麦わら帽子をかぶり、首にはタオルをぶら下げて歩いていた。

もうね、恰好なんてどうでもいい(笑)







小江戸・川越のシンボル、時の鐘だ。

鐘の鳴る時刻は一日に4回あると言うので、是非とも聞いてみたかったんだが、
残念ながら1度も耳に届かなかった。








たまたま入った酒屋では、COEDOビールを一杯380円で提供していて、
安いなぁ~ と思いながらおいしくいただいた。

ほかの店は500円だったような・・・


店主曰く、最初にビールサーバーで COEDOビール を売り始めたのはこの酒屋とのことで、
他店が500円で売り始めても、値上げしないで今に至ってるようだ。

足並みを揃えなくても誰も文句は言わない。
て言うか、元祖が決めた販売価格なので、後発組は文句の言いようがないわな。


このあと、あちこち見て回ったが、確かに500円と言うのが相場になっているようで、
380円ってのは安い、破格だね。

なので、また戻って来て、2杯目をいただいてしまった(笑)


最初の1杯は伽羅を味わい、2杯目は瑠璃を飲み、晩酌では漆黒を飲んでみたが、
どれも美味いが、オイラの好みとしては瑠璃と漆黒かな。







撮影の途中なのに、待ちきれなくて、もう手が出てる。

誰の手だ!? (笑)



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 19℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 69本
ナス : 27本



    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 小江戸にて / ... 小江戸の街並... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2020-07-14 05:57:57
川越を満喫してますなあ😃
でも、熊谷の方が暑いよ‼️
私はこれから満喫しに行ってきま~す\(^_^)/
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2020-07-15 05:40:22
小江戸は雰囲気がいいね。

コロナのおかげ? で、
観光客が日本人だけだったしね。

もう1日あったら、郊外の寺社仏閣見れたんだが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。